スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店員は意外とかごの中を見る の巻

コロナ爆増中に伴ってお客様、みんな家に引きこもる気満点。 わかりやすく売れるものが変化してきた。 パックご飯どんだけ食うつもりだ? 多分コロナかかったら白米なんか食べたくないんじゃないの? カップ麺もわかりやすく売れていく。 前に比べてインスタ…

ポップコーン日和 の巻

やっと観に行けた。 www.youtube.com マーヴェルは毎度のことだけど 前回の話を半分忘れてて「こいつどんなだったっけ?」が めちゃくちゃ多いな。 前回観に行ったマーヴェル作品はストレンジだったけど あっちはもうわけわかんなくって 評価は低めに終わっ…

時を超える発見 の巻

幼いころから夏が来ると 足が暑くて寝れないということがよくあった。 頭寒足熱なんて言うから足が暑いのは 健康な証拠かもしれないが、 足が暑くて寝れないのだから、健康にいいも何もない。 小学校高学年になるころには 自分なりにいろいろ対策を練った。 …

おせんべい やけた の巻

三幸製菓というおせんべいの会社が 工場のメンテナンス不良による大火災を発生させて 一切の商品入荷がストップした。 もうかれこれ半年くらいたつっけなあ? 上記した通り工場のメンテナンスはもちろんのこと、 会社のコンプライアンス全般にも問題が多々あ…

これは愚痴だ ただの愚痴だ の巻

ワタクシの住む地域。 ただいまコロナ激増中。 それだっていうのに自治体は次々と祭りの決行を発表中。 これは、どういうことなんだ? こんな状況下でお祭りなんてやったら クラスター発生するに決まってんじゃん! 国の見解は、というと「みんなワクチン打…

コーヒーブレイク中のテスト の巻

仕事の小休止のときに 仲のいい同僚からIQテストをされた。 なんか、結構有名な話らしくて私が知らないと言ったら けっこー周りの人は驚いていた。 たしかに、ググったら一発で出てきたし。 もしかしたら、これを読んでいる方はフツーに知っているのかも。 …

一回休み の巻

yamazer.hatenablog.com 昨日のブログの通り、 カラオケ練習腹筋法を行った結果、 あまりにも久々の腹筋が祟り、筋肉痛がひどく 朝起きるのも苦痛なことに。。。 今現在も椅子から立ち上がる、 仕事中走る、しゃがむ、など 様々な動作の際に腹部に激痛が。 …

効果的・効率的ダイエット法 の巻

若かりし日の私にはくびれと腹筋が。 なぜ今ないのかというと経年劣化で新陳代謝が落ちているから(;^_^A 一日30分エクササイズをやって何とか最低限のラインを守ってはいるが まあ、当時のようにはいかない。 苦痛が嫌いで苦労が嫌いで効率重視な私が 十代の…

「最近の若い奴はまったく」 の巻

現代っ子の考え方についていけない。 もしくは、今の私に心の余裕がなくてイライラしているだけか。 はたまた気圧のせいで精神的に不安定なだけか。 よくわからないが、冷静にならねば。 私の心情はタイトルの通りだ。 私も若い頃はさぞそういわれていたこと…

テリチ の巻

ハンバーガー用のバンズって入手するのが結構難しい。 ところが、最寄りのコンビニでこんなものを発見! 1こ118円。 結構大きいから結構安いと思う。 思わず衝動買いw 夕飯は家に残っていたレタスやらなんやらを使ってハンバーガー作ろう。 新鮮なレタ…

一日の始まりに の巻

夢うつつに、 「今日の休み、何して過ごそう?」と考えて、わくわくして うっすら目が覚めた。 天気が良ければ、歩いてどこかで朝ごはんでも 食べたりなんかしようか、とか。 カラオケに久しぶりに行きたいとかも考えてたから 一日カラオケ屋で過ごすのも悪…

ルーチンが叶わぬ朝 の巻

オンラインゲームのドラクエ10にはまっている という話題を何度かしていたかと思う。 現在進行形でダダはまりしていて、 出勤前に日課のように一度起動して ゲーム内の畑に水やりをしてから職場に向かう。 ・・・大概の人は「なんのこっちゃ?」てなことだ…

知らんぷりして9月までワープしたい の巻

今年は様々なイベントの再開され、 各地でライブがあったりお祭りがあったり 世の中の皆様はウキウキしていらっしゃるよう。 ワタクシの住む地域もイベントやお祭りが再開され 現在これから来る地域のお祭り時期の 販売計画におわれていますよ。 実は私は現…

遠いあの日 の巻

眠くても、だるくても、 1日必ず何らかの形で30分は運動するという自分へのノルマ。 今日は仕事もなかなかハードで 帰ってきて ご飯食べたら眠くてしょうがない。 まどろみの時間が長くて ノルマの運動がしんどくてしょうがない。 さて、どうしたものか。 …

りょうりのさしすせそ の巻

職場で料理のさしすせそについておしゃべりしていた。 びっくりすることに、若手の子が 揃いも揃って「せ」と「そ」が分からない、もしくは 間違っていた。 これはジェネレーションギャップ? いやいや。 ズバリ基礎教養のなさではなかろうか、と思う。 まあ…

ケロちゃん の巻

ばーちゃんは亡くなるまでの4年くらい 痴呆が進んでいたこともあり施設に入っていた。 その前はずっとばーちゃんちに一人で住んでいた。 施設に入ってからは叔父さんが家の整理をしていたようだが、 はんぶん廃墟のようになっていた。 亡くなったことをきっ…

もったいないおばけ の巻

物事とは思い通りに進めるのがかくも難しきことよ。 食事の話。 私は何度かブログで触れているが、 食材を無駄にするのがだいっきらい。 そのな私の気持ちを逆なでするように 無計画に食材を買っては平気で賞味期限切れを引き起こす両親。 したがって、私は…

主役を喰う の巻

キャラクター 菅田将暉 Amazon キャラクター アマプラは高確率で見たくて見逃してた映画を配信してくれて助かる。 セカオワのフカセが初演技ということでちょいと話題になっていた作品。 主役は菅田将暉なんだけど、 フカセがハマり役すぎて。 てか、怖くて…

誰が分かんのよwww の巻

ばあちゃんのおかげで 急遽忌引きをいただいておりまして ひさしぶりにゆとりのある時間を過ごしいる。 なんか時間に追われてると、極力無駄のない時間を 過ごしたいと思うもんだから 絶対に好きな映画だったり 好きな動画だったり置きに行く感じでい視聴す…

ばーちゃん すげーよ! の巻

yamazer.hatenablog.com 上記のブログから1カ月。 おととい、ばあちゃんが亡くなって 本日お見送りをしてきた。 ばあちゃん子の私にとっては悲しい出来事ではあったのだが、 ばあちゃん、93歳だったんだって。 歳知らなかったけど、大往生じゃんねえ。 と…

さけ うたげ の巻

親戚が一堂に会するイベントがあったので 普段合わない長老勢とお話しする機会があった。 昭和一桁の日本の話を聞いた。 酔っ払いの長老の話は実に面白い。 昭和初期の名付け方がキラキラネーム以上に ぶっ飛んでいてさすがにワロタw 一郎、次郎、三郎・・…

心の風邪 の巻

疲れたなー 心身ともに。 まだまだ負けてられないのだが、 だいぶ参っているようだ。 休みたい休みたい! もうすぐ限界がやってくる。 職場はいい人ばかりだけど それでも、人と働くということは 気を遣うし、人目も気になってそれなりにストレスがたまる。 …

全部ストレスのせいなのだ の巻

こもってゲームばっかりしがちな最近。 たまには出かけたりしないと なんかダメ人間になるような気がして ドライブすることに。 天気が荒れている地域もあったようだけど 私の住む地域は猛暑。 せっかく外に出たことだし どっかでお昼ご飯でも食べようてなこ…

ほんとは安倍元首相のことを書こうとも思ったが の巻

タイトル回収を先に。 ご冥福をお祈りいたします。 ろくでもないやつの起こした ろくでもない事件の話は 面白おかしく茶化して書くことでもないし 日中仕事だった私はまだ書き起こせるほど 詳しくニュースを知らない。 きっと多くの人が今日はこの事をブログ…

ぐげっ!てなる の巻

恥の多い人生を・・・ と 人間失格 作者:太宰 治 Amazon こんな書き出しをしてしまう。 主人公、葉ちゃんほどではないが 私も振り返れば恥ずかしい思いをたくさんしてきたもので、 若かりし日の失敗は多く思い返すと「ぐげっ!」となる 唐突に運転中一人思い…

お客様に八つ当たり の巻

ぷろふぇっしょなる としてあるまじき行動をしたので ブログに書く。 責任者も不在になる19時半。 社員が私しかいないので電話番。 ここからはひたすら「電話が鳴りませんように」と祈る。 RRRRRRRRR…. 5分もしないうちに鳴る(笑) 私「いつもありがとう…

(;3‗ゝ3)の巻

困った。 肩こりと首コリと、腰の痛みが 寝ても起きてもつらい。 腰は仕事の疲労のような気がするけど 首肩はどうも眠りの質からなっている気がする。 医療分野の知識もないけど、おそらくは 眠りの質が悪い→睡眠不足による不調→首肩の不調 →不調で眠りが浅…

お菓子講評 の巻

つらい日だったー。。。 心身ともにやられた(´;ω;`) もう仕事行きたくないよーん。 とはいえ頑張った。 私、頑張った。 ということで、明日休みだし、久しぶりに 自分の職場でお菓子の爆買いをして帰ってきた。 もう今日はルーチンのエクササイズもお休み。…

私ってばちょー日本人 の巻

yamazer.hatenablog.com 私のドラクエな日々は継続中。 仕事が終われば、まずアストルティア(ドラクエ10の世界)。 オンラインゲームとはいえ、あくまでもドラクエ。 RPG OF RPG。 基本はほかのシリーズと一緒。 物語を進めてダンジョンを攻略しボスを倒す…

素敵なおやすみ の巻

yamazer.hatenablog.com 最近の私のお休みは時間の溶け方がハンパない! というのも、上記のブログの通りで ドラクエ10(オンライン)に尋常じゃなくは待っているからだ。 休みともなると、仕事の日よりも2・3時間は早く目が覚め 寝起きでまずチームにあ…