スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ほんとは安倍元首相のことを書こうとも思ったが の巻

タイトル回収を先に。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

ろくでもないやつの起こした

ろくでもない事件の話は

面白おかしく茶化して書くことでもないし

日中仕事だった私はまだ書き起こせるほど

詳しくニュースを知らない。

 

きっと多くの人が今日はこの事をブログに書くだろうから

これに関しては文章力のある先輩方にお任せすることにした。

 

というわけで私は私らしいブログを今日も書く。

 

精神的に不安定になると、

わかりやすく眠りに影響する。

 

床に就いてからなかなか寝付けないし

朝方意味もなく早く起きるときもある。

 

両方ともめんどくさいが

寝付きが悪い夜、

一度諦めてスマホを取り出して

イヤホンをしてYouTubeで聞くだけ系の

動画を流す。

 

面白い系のやつもリラックスできて良いところだが

面白すぎて余計寝れなくなる時があるので

これはほんとに眠りをあきらめた時用。

 

私のイチオシは怖い話。

これがいい感じに眠りに誘われる。

 

「眠れない」と思うと余計に眠れなくなる

感情の高ぶりみたいなものを怖い話は肝を冷やし

リラックスの方向にもっていってくれるのだ。

 

私の裏技w

 

そんな私の一番のお気に入りは、伊集院光の創作怪談。

同じ話集を何百回と聞いていてけっこー覚えてると思う。

 

それでも、そのよく知っている話が聞き心地がよく

適度に怖くてリアリティがあり想像力を掻き立てて

いい感じに眠りに導かれるのだ。

 

すごく、いいのだが、

たまにいよいよ寝れるぞ状態のころに

トイレに行きたくなった時がヒサン。

眠いやら怖いやらで

「聞かなきゃよかった」ってなるのだ。