スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイカフォンハナサーズ の巻

コロナ禍になる前は、私はよくカラオケ屋に入り浸っていた。 というか、周りとの共通の趣味がカラオケしかなかったため 「遊びに行く」といえば「カラオケ」だった。 よく利用していたので私たちのグループは カラオケ屋の使い方が上手だったと思う。 まあ、…

グミグミ の巻

出勤前、ノンストップを観てたんだけど 世の中にはグミ好き多いのね。 私もご多分に漏れず、だ。 しかし、今日ノンストップに出てたこの人はすごい。 この紹介映像に出ているラック掛けのグミ達、 この人のおうちの実際のグミラックを再現したものだというこ…

いぬどり の巻

仲良しの友達が暑すぎてうちの前で 口を開けたまま動かない。 そうそう。 ハシボソガラスのカラチャン3世。 黒くて熱を吸収してつらいのでしょうな。 ぱっかーっと口を開けてママ30分微動だにしない。 暑い日も寒い日もうちの庭にやってきますが、 この猛…

脳みそ40度 の巻

自分ルールってのがあって どんなに暑くてもクーラーは7月後半。 どんなに寒くてもヒーターは11月からってのがあったんだけど ここ数日の異常気象は命にかかわりそうだったので 今年はナシになりましたとさ。 私の忍耐力が落ちてるのか 本当に世の中がやば…

アストルティアサンデー の巻

スーパーマーケッ子、絶賛インドア中。 yamazer.hatenablog.com ひさしぶりに連休中で いつもだったらばっちり働いてる日曜日に お休みをいただいて 朝から晩までドラクエ10をやっていた。 オンラインゲームの日曜日はすごい! 想像を超える。 私は今日の…

たかが、されど の巻

今日は旅に出ると決めていた。 神社巡りをしようと決めていた。 朝、目覚まし時計をかけて ちゃんと早起きして旅に出る計画を立てたのだ。 しっかり睡眠もとれて ちゃんと出発して 電車も乗るからsuicaもチャージして。 天気も暑すぎるほどの晴天。 駅に到着…

食べていいエキストラと食べないエキストラ の巻

映画を観たから映画の感想と行きたいところだけれども スパイラル:ソウ オールリセット(字幕版) クリス・ロック Amazon わざわざ書き起こすこともないという感想だったことと それよりも書き残しておきたいなということがあったので そんなテーマで書いてみ…

一番じゃなきゃダメなんですか? の巻

yamazer.hatenablog.com なんか、昨日のブログで小学校のころを振り返ったことで 今となっては何とも思わないのだけれど、 当時すごく気にしていたというかコンプレックスのようなものを 感じていたことを思い出した。 あまり人に話したことがないので 単純…

お残しはゆるしまへん の巻

「お題キーワード」好きだった給食のメニュー びっくりするくらい仕事も順調に終わり、 エピソードなく一日が終わったので 書くこともなし、せっかくなので お題キーワードに沿ったものでも書いてみる。 先にお題回収で、好きなメニューはズバリ「鶏の竜田揚…

オンラインゲームに手を出すマケ子 の巻

しばらく前からドラゴンクエスト10をコツコツやっている。 初のオンラインゲームということで 当初恐る恐るやっていた私も 先人プレーヤーの皆様のおかげで とうとうレベル100超え。 こんなにもはまるとは思わなかった。 一日の費やせる時間を極力このゲ…

映画ガラガラポン の巻

ある少年の告白 (字幕版) ルーカス・ヘッジズ Amazon プライムビデオを開いてその日に見る映画を選んだりする。 前情報を何にも持たずにタイトルやちょっとした説明文なんかで 興味を持ったものを選ぶ。 今日はこの「ある少年の告白」だった。 私は、少年を…

ばあちゃんに会いに行く の巻

ばあちゃんが認知症になって施設に入ったのは もう4年か5年前になるんだったかな。 最初のころは物忘れの延長線上といった感じだったかと思うけど コロナ禍となって、会う頻度が減り、 最後に会ったのはたぶん1年前くらい。 その時は、それでも私や母のこ…

ボンネットで焼肉できそう の巻

休み。 どう過ごそうか・・・て あっちーなー。 こうもいきなり暑くなるかね。。。 気温てこんなに突然上がるんだっけか? 洗濯物が一瞬で乾くのが面白い。 朝、顔ふいたタオルも 一回外に干してから洗濯物に。 すぐ乾くのを見てうれしくなる。 うだる暑さに…

すごく悲しい日 の巻

・・・。 なんて説明してみようか、この不快感を。 たとえば、すごく楽しみにしていたことがあったとして そのために自分にできる準備をしてその楽しみが訪れるのを待つ。 あとは、そのお楽しみがやってくるのを 指折り数えてわくわくしてる。 そうしてやっ…

荷受けをしながら思ってたことをブログに の巻

心身ともにつかれている。と思う。 仕事しながら「仕事をせずに暮らす私」を妄想したりする。 それは、今に始まったことではないけど、 頻度が上がっている。 毎日そんなことを考えている。 まずは車を売る。 車は年間維持費が40万を下らないらしい。 まと…

家から出ずにお休みが終わるということ の巻

パフェ食べたいなあ。 休日のお昼にそう思った。 パフェと言ったら私にとって喫茶店だが、 最近は喫茶店が少なくてやだよなあ。 たまに勇気を出して喫茶店に入ってみたら 常連客ばっかりのお店で 愛想の悪い店員のおばちゃんは 明らかに一見の私への対応と常…

インド映画にはまるスーパーマーケッ子 の巻

クイズミリオネアに出た男が答案の不正入手の疑いにかけられて 拉致される。 男はあと一歩でミリオネア達成だったのに。 男は貧しい少年時代を過ごし、 満足に学校に行くこともできなかった。 幼くして奴隷のような身分になっている 彼の素性を知った当局は …

パンツマスク の巻

もともと視力の低い私は 仕事場、車の運転中は眼鏡だった。 だった、というのは コロナ禍になり、マスク必須の世の中で 眼鏡をかけるのをやめたということ。 眼鏡&マスクは耐えられない。 曇って曇って気になって とても仕事どころじゃないから。 そんなわ…

健康生活 の巻

いろんな人がいろんな健康法を言うもんだから困る。 現代の食生活というのは糖と脂質の取りすぎであるから 極力食事はしない方がいい。 常に空腹ぐらいがちょうどいい。 さらに言えば食事は1日1回。 次の食事まで16時間開けるのが正しい。 どうしても空腹…

書きたいだけジョジョトーク の巻

私のジョジョ熱は最近過熱を続けていて、 プライムビデオで1~5部をコンプリートした後 どうやら当分配信されなさそうな6部を一旦あきらめて それこそアニメ化はまだまだ先であろう8部を読んでみたいと思った。 メルカリで探したら全巻セットが9千円くら…

夢みる の巻

精神的に追い詰められると どういうわけか学生時代の夢を見る。 学生時代といっても実際にあったことの夢ではなくて そういうシチュエーションであるというだけのもの。 出席日数ギリギリなのに講義に間に合わないというシチュエーションや、 レポート提出が…

山崎・白州 の巻

ジャパニーズウィスキー 山崎・白州あります! 販売します! この個人で作成しているブログのなかで 今声高らかに叫んだ場合、 どのくらいの転売ヤーがこのブログに注目するものなのだろう? あらかじめ言っておきますが 私は持ってませんよ山崎も白州も。 …

瞼が重い の巻

「主任、顔色が悪いですよ、クマがすごいです。」と 普段あまり口数の多くないアルバイトの子に言われた。 あの子がわざわざ発言するくらいだから、相当だったのかな。 確かに鏡を見て納得。 まっちろだ。 最近、眠りの質がすごーく悪い。 まず眠りにつくま…

バイバイコロナ の巻

新型コロナウィルスの影響で この3年ほど無くなっていたイベントが 次々再開のアナウンスがされている。 私が現在の支店に異動したのが2年前なので 今年が初めて本来あるべき形で 夏季商戦を経験することになるわけだ。 お店の立地上、コロナ禍となってから…

平社員日記 の巻

会社の飲み仲間が(今お酒をキホン飲まなくなったので 厳密にいうと、もと飲み仲間ということになるが。) 本日出世した。 久々のLineで「何だろう?」と思ったが出世の連絡だったわけだ。 うちの会社らしいのが、こーいった時の当人の報告は暗い。 今日のLi…

AとかBとか の巻

仕事中、事務所の片隅で店長が アルバイト希望の学生さんの面接をやっていた。 面接の内容なんてどこも大して変わらないだろう。 志望動機とか、週何日勤務希望とかね。 特に意識せずに聞いていたんだけど、 ひとつ、気になることが。 店長「視力はいくつで…

外食の価値 の巻

今日は久しぶりの土曜日休みだった。 健康のためとケチ活により、外食を控えておったのだけれども 気持ちが乗っかったし、たまには外で食べるかとなった。 せっかくだし少しくらい飲もうかなみたいな。 とくにアテもなく駅前に向かって歩き出して よさそうな…

不気味の谷 の巻

科学技術の進化はすごい。 すごすぎて、怖い。 今日、職場にグーグルマップから電話がかかってきた。 私「お世話になっております○○でございます。」 男「お忙しいところお時間いただきまして申し訳ございません。 こちらはグーグルマップでございます。 グ…

けちになる の巻

投資信託をはじめてそろそろ半年になるけれど 考え方がケチになってきた。 まず会社の移動費申請はもれなく行うようになったし、 ちょっとした細かい業務をやらなくていいのにこなして タイムカードを着る時間をちょっとでも遅らせて 残業代を稼ぐようになっ…

不気味に不思議。の巻

読んでいた本をかたっぱし読み終わったのでブックオフに行ってみた。 チャー子(1) (CUE COMICS) 作者:キューライス イースト・プレス Amazon チャチャ・チャー子 2 (CUE COMICS) 作者:キューライス イースト・プレス Amazon 私のトレンド、キューライスの…