スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

私ってばちょー日本人 の巻

 

yamazer.hatenablog.com

 

私のドラクエな日々は継続中。

仕事が終われば、まずアストルティアドラクエ10の世界)。

 

オンラインゲームとはいえ、あくまでもドラクエ

RPG OF RPG

基本はほかのシリーズと一緒。

物語を進めてダンジョンを攻略しボスを倒す。

違うのはオンラインでたくさんのプレーヤーがいるということ。

 

最近はオンラインの楽しさを堪能し

周りの人たちと楽しむところに重きを置いていたため

まったくストーリーが進んでなかった。

 

「今日こそは」とダンジョンを進む。

なかなか歯ごたえのあるダンジョン。

深い。

謎解きが多い。。。

 

それでもやっとこさゴールが見えたその時。

 

「集会しない?」との先輩がお誘いしてくださった。

 

・・・・・。

 

・・・・・・。

 

 

うれしいのだけれど・・・・。

 

これ、やりなおしになっちゃうよねえ?

 

 

 

 

断らねば。

 

「今回はパスで」ですむじゃあないか。

 

 

 

「うれしい、いきまーす!」

 

私ってば日(ry

 

や、うれしいのはほんとだしね。

オンラインなんだから、そこを一番楽しまないと。

 

あ、先輩から釣りの誘いが!(釣りもできるんだょ)

というわけで、アストルティアに戻るのでこの辺で。

 

ではではーw