スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

楽しみが待っている の巻


www.youtube.com

 

この6月に発売を控える

ストリートファイターシリーズの最新作

ストリートファイター6!

 

発売まで3カ月となって

数々のプロモーションがYouTubeで賑わっていて

発売が待ち遠しくてしょうがない。

 

待ち遠しい3カ月の長さは尋常じゃない。

最近は夕食の時間にストリートファイター5の

大会動画をみているが

そんなんしてると

とりあえずストリートファイター5がやりたくなる。

アップデート版でもかなり安く販売しているし、

何か月かに1回セールやったりもしているから

そういう時に買ってもいいんだけど

ここまで来て今5を買うのもちょっとなあ。

とはいいつつ、すげー迷ってる。

 

しかし、今回の6のプロモーションは

4や5の時の何倍も本気で売り込もう感があるなあ。

なんでだろう。

主題歌も篠原涼子だし、

キャラメイキングとかあるし。

もう楽し味がすごい。

次々に更新される登場キャラクターも

私の使ってたキャラクターだったりして

「おっ、久しぶりに鍛えるか」ってなるし。

 

ただ、節々に感じるポリコレが「時代だなあ」とも思う。

こないだアントマン観に行った時の上映前の

予告編でみたリトルマーメイドもそうだったけど

褐色系の方を無理くり押し出してる感も感じる場面もある

・・・と正直思う。

表現の自由だけど。