スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おねつのはなし の巻

いやー、久々の仕事復帰! 予想通り、仕事が溜まり倒していたぜwわはは ま、今週はフルで出勤だからちょっとずつ片付けていくさ。 復活したマケ子は強いぞ(`・´)ドヤア 久々に高熱を患ったせいで、だいぶきつかったけど その分健康に戻った今、体が軽い軽い。…

ご報告 の巻

皆様、連日のマケ子体調不良報告にお付き合いいただきまして 誠にありがとうございます。 PCRの結果が、電話で、あっさりと、来ました。 電話で来たので上の写真のように結果は 紙として渡されませんでしたが。 もちろん陰性 そりゃ、そうだよね。 だって抗…

マケ子ヴェルサスコロナもどき の巻

昨日からお熱が下がらず 本日、会社をお休みした。 体調不良で会社を休むのはいつ以来かな。 コロナワクチン接種の翌日ですら人員不足のせいで ゼエゼエ言いながら働いてたからな。 ずっと続く微熱。 つらすぎてホントは家で横になってたかったけど 会社から…

ロシアより愛をこめて の巻

yamazer.hatenablog.com 体調不良は続く。 職場でも「声ガラガラじゃん」と皆さまお声がけいただいて 愛を感じます。 もう一言 「今日は帰ったら?」とは誰も言わないんですねw いや、いいです・・・いいです(;^_^A まあ、それはいいのですが、 昨日のブロ…

体調不良報告 の巻

セキ喘息勃発中。 ぜえぜえいって苦しい。 睡眠の質が悪い。 睡眠不足になるとさすがにきつい。 だんだん食欲も減退してきたので 薬も飲みづらい。 なんで、最後の力を振り絞って 栄養価の高いスープを作成中 ロシア人直伝のボルシチ。 ボルシチてのはビーツ…

ワタクシレビュー の巻

喉いてえ・・・けど、仕事して、 ポケモンしてます。 ポケットモンスター スカーレット -Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスター バイオレット -Switch 任天堂 Amazon 売れてるね、ポケモン1週間で1000万本だっけ? 最近のポケモンの初週売り上げ平均…

体調不良報告 の巻

昨日に引き続き、体調不良は続く。 喉イガイガけほけほが続いたせいで セキ喘息みたくなったようで 夜中に咳が止まらなくなって目が覚めてしまう。 とても寝てられる感じでなくなってしまった。 トホホで布団から起き上がり、 薬箱から咳止めを取り出して飲…

つば飲むのもつらい の巻

イガイガ・・・ いがいが・・・ 喉痛ぁ。。。 風邪か? まさか、コロナか?? いやいや、休めないし(´;ω;`) おねつ測ってみたけど平熱だし。 味覚ある、嗅覚異常なし、頭は・・・悪い じゃなくて痛くない。 ただただ、のどが痛いだけ。 どうしたものか、悩…

3割持ってかれてる の巻

おやすみだったので、 ギターの練習をやってみたりした。 課題曲の「ロマンティックあげるよ」を 1か月以内にセッション可能にまで持ってい行くという約束なんで 「後で後で・・・」とか やっていると間に合わせらんない気がするんで。 コード進行をスマホで…

目標「Fでつまずかない」 の巻

2・3年ぶりにバンド活動を再開することになった。 あ、バンド活動と言っても我々、遊びバンドも遊びバンド。 カラオケ屋でテキトーに合わせる程度のものなんですけども。 ボーカルの出産やら、ベースの出世やらで いつのまにかただのカラオケサークルにな…

ぐったり の巻

この間、内科でもらった不眠用の睡眠導入剤の威力は素晴らしく いつもなら6時に1回起きて2度寝できればいい方な私が 目が覚めると11時。 さすが、医者で処方される薬はすごいな。 初の睡眠薬なので、仕事などの起きなくてはならない日の 服用は避けてくだ…

ゲーム評価するでー の巻

ポケットモンスター スカーレット -Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスター バイオレット -Switch 任天堂 Amazon ポケモン買った。 久しぶりのポケモン。 休み1日やってみたよ。 もう、GBのアレとは別もんだな。 そもそもどこから行ってもいい 何をしても…

ランチとゲームと の巻

後輩たちにお呼ばれして お食事会へ行ってきた。 誘われればおしゃれなカフェにもいく スーパーマーケッ子。 何も予定入らなければ昨日買ったポケモンの予定だったんだけど。 スプーンで切ると中から半熟卵がトローの 映えるオムオム。 初めて食べた。 正直…

旬のものを味わう の巻

ポケットモンスター スカーレット -Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスター バイオレット -Switch 任天堂 Amazon 皆さんご存じかどうか。 本日発売のポケモン最新作。 気にはなっていたが 買うかどうしようか迷っていた。 来月には2本購入予約済みが控えて…

人生フリーシナリオ の巻

私の心の師匠、中田敦彦氏が とうとうFIREを達成したらしい。 もしかしたら蛇足かもしれないが、 FIREとはファイナンシャル インデペンデンス リタイア アーリー 「もう別に働かなくても不労所得で生きていける経済状態っすよ」 ということ。 私の目指すべき…

差別について考える の巻

黒い司法 0%からの奇跡(字幕版) マイケル・B・ジョーダン Amazon 先日のブログの通り、 やりこみ中だったゲームを失った私は 休日の暇を持て余したので、 久しぶりにアマプラで映画を観ることにした。 また韓国映画でも観たいなと思ったのだけれど これとい…

怪奇現象? の巻

友人に誘われて ストレス発散、山登りに。 もともとインドアな私なので 初心者向けの山に。 風景やちょっとしたものを写真に残したりして 思い出も作りつつ。 低めの山なので40分くらい歩いたら頂上に到着。 空気がうまい・・・のかな?? ま、どうかは置い…

やーめた の巻

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch スクウェア・エニックス Amazon ここんとこFF10やってまして、 やりこみを頑張ろうと思ってたんだ。 それなりに時間かけてやれることを頑張ってたんだけども・・・ セーブ前にバグって消えるという ファミ…

ファーストインプレッション の巻

1年前の会社の健康診断に引っかかり この1年間おくすりを飲み続けている私。 多分このまま飲み続けることになるのだろう。 大体3カ月ごとにもらいに行かなきゃならないのだけれども 残り2粒となってしまったので、本日もらいに行ってきた。 薬を飲んでいるた…

ノスタルジーを語る の巻

団地ともお(1) (ビッグコミックス) 作者:小田扉 小学館 Amazon 特筆すべき出来事のない1日だったし、 口をついて出るのは仕事の愚痴くらいなもの。 だから、今日は 「私の手放せない漫画」について書いてもいいですか? 一見、子供向けのギャグマンガかと…

ミーちゃんハーちゃん の巻

大騒ぎになっております。 www.youtube.com すでにご存じの方も多いかと思うけれども 佐久間製菓が廃業となり、 ニュースから数時間でサクマ式ドロップスは転売ヤーの 手に渡ってしまった。 私としては別にこれよりも好きなチェルシーやら 森永ミルクキャラ…

うれしい出会い の巻

おやすみの日、お出かけする際 自分で自分のテンションを上げるために 香水をつけるのだけれど とうとう香水を使い切ってしまった。 もともと出不精なことのあるので お出かけの頻度が低い。 そんなこともあって 香水を使い切るのなんて2年くらいかかる。 …

大きくなった玉ねぎ の巻

ドライブがてら出かけたついでにブックオフへ寄ってみる。 私の大好きな110円のコーナーに 私の好きなさくらももこの本(しかも未読)が! いや、絶対面白いだろ。 存在は知っていたが、正規価格で購入するほどでもなかったことと そもそも書店で探さない…

辞書必須 の巻

おつむの良くない私は、 横文字に疎め。 もちろんたて文字も疎めだが。 仕事をしていると、 外部から知らない言葉が突然降ってくることがある。 しかも、往々にしてそういった言葉を使ってくる人間は その言葉をさも当たり前の言葉のように 使ってくることが…

秋、堪能! の巻

さつまいもを結構いただいたけど なかなか消費が難しくて、 このままだと傷んじゃうなーと思ったので 一念発起して炭火を炊いた。 焼き芋ー。 去年のBBQの残りの炭と着火剤を 使い切る気持ちでお庭で使用。 別に炭火である必要はないのだけれど 秋を堪能して…

求む!続編 の巻

第八話 Amazon 仮面ライダーブラックさん もとい、BLACKSUN。 陰々鬱々としたお話だったが 何とか観終わる。 いや、もう仮面ライダーというていであるが、 ほんと現代社会の問題点を落とし込んだ 社会派ドラマじゃないか。 これはR18だろうよ。 …

冬を前に の巻

もうすぐ年末で、何かと忙しくなってくるわが業界。 各部署、日常業務の傍ら、同時並行で年末の計画を 立て始めないといけない時期。 毎年、この時期が結構やられるんです。。。 そんなさ中、他部署の仲のいい後輩からLINEが届く。 「マケ子先輩、私18日付で…

じぇいうぇーぶならいいのに の巻

夢うつつ。 あと2・3時間は寝れるくらいの空の色。 www.youtube.com やってくれたなあ、おい。 うるっせい音がスマホから鳴り響いて 無理やり起こされた。 睡眠妨害を何より嫌う私は 仕事の日だろうが構わずアラームをかけたことのない私が 北朝鮮のせいで…

好きと嫌いが混在する の巻

最近ファイナルファンタジー10をやり直している。 ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch スクウェア・エニックス Amazon 10-2をとりあえずあきるまで結構やったので 流れでさかのぼってやっている。 当時から10は名作と呼ばれ10-2は…

活字からの喝 の巻

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 作者:堀江 貴文 SBクリエイティブ Amazon しばらく前に買った最近の愛読書。 なんだかずっとほりえもんに怒られている気がする。 私の考え方は基本的に非成功者気質らしいな。 今日読んでいた章では、 尻…