スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好かれる人・嫌われる人 の巻

自分でいうのもあれだが、 人から嫌われるタイプではないと思う。 少なくとも職場においては。 大人になれば 人付き合いなんてほぼ職場。 そうすれば、 仕事と割り切った関係性だから わりと丁寧に人間関係を構築することになる。 だってお金をもらって【仕…

サターンバレー探訪 の巻

ニンテンドーswitchの ニンテンドーオンラインに 待望のMOTHER2がラインナップしたことで 先週話題になっていた。 かくいう私もMOTHERファンで、 コツコツやっておるのだ。 んで、サターンバレー到着。 いるかな? 彼らは。 ぽえーん 待望のどせいさん登場!…

高校受験の終わり の巻

前回までのあらすじ B高校の受験当日。 緊張感を振り払いながら試験に挑むスーパーマーケッ子。 ガッチガチの心が少しほぐれたのもつかの間、 試験開始した瞬間、再び固まりまるッ! 何にもわからない 緊張とは恐ろしいもので、昨日まで難なく解けるように …

病名おバカ の巻

前回までのあらすじ タイトル通り、担任より【病名おバカ】を 宣告された中学生スーパーマーケッ子。 果たしてスーパーマーケッ子は志望校の K高校に入ることはできるのか! まず、家庭教師の先生が付きました。 親身になってくれるとてもいいお兄さん先生で…

お題に取り組む の巻

休日、家にこもりっぱなしときて ブログに書くような内容も無い今日。 自分ルールの1日1件更新のためにも お題に沿った内容でも書いてみようか。 ・ ・ ・ はるか昔のこと、 私も学生でありました。 決して勉強ができるわけではない ・・・もとい、勉強がで…

焼き鳥 の巻

驚きを日常に。 ということで、寒空の中 中庭で火を起こしてみた。 これは中庭にある手作りのミニバーベキュースペース。 耐熱レンガを5000円分くらい購入して 適当に組み上げただけのお粗末なものですが、 このように手軽にバーベキューができるという すぐ…

ジュエルくれよ! の巻

www.youtube.com ロマンシングサガリユニバースの生放送。 仕事のため、アーカイブスで観た。 本日と3月のいつだったかの2回は ライブフェスなんだそうだ。 サガシリーズは曲がいいからなー。 や、システムもシナリオもいいんだけども。 ノブオさんのソロコ…

集団心理 の巻

スーパーマーケットというところで働いていると 人間のさまざまな心理を目撃する。 たびたび起こってきたことだが、 とにかく品薄に人は弱い。 森永チョコフレークの生産中止、 ペヤングソース焼きそば販売停止、 明治カールの東日本販売終了、 コロナ渦のマ…

テレビ裏問題 の巻

ゲーマーの私。 たぶん私だけじゃないはずだが、 Amazon | ケーブルコード PS1 PS2 PS3 avケーブル 1.8M 純銅製 RCA変換アダプター コンバーター AVコンポジット ケーブル コンポーネント ビデオ/オーディオケーブルコード 映像 音声端子 | ゲーム HDMI端子…

スーパーマーケッ子 お疲れ様でした の巻

疲れた。 今日もがんばった、私。 これからご飯作る元気もないので たこ焼き買って帰るとしよう。 Amazon | RMK Wトリートメントオイル | アールエムケー(RMK) | 美容液 通販 この美容液探してる。 帰りがけに売ってたら買って帰ろう。 やってれば、だけど。

肌がっさがさ の巻

私にはこれしかない。 化粧水って、まあピンキリなんだけども これはねー、安くていいのよね。 いわゆるコスパよし。 www.amazon.co.jp こーゆーのって香りも重要なんだけど、 この点でもポイントが高い。 確か、初めて出会ったのはスカイツリーの中の ショ…

あー テスト テスト の巻

のむ。 今宵も。 ウィスキー3品利き酒を実施。 いずれも職場にて購入。 1.サントリー 角瓶 2.アサヒ ブラックニッカ 3.サントリー ジムビーム さて、私は担当者として違いを見極められるのか! amzn.to

スーパーマーケッ子 負債40万を背負う の巻

新型コロナウィルス(通称コロナ)が蔓延して久しく、 われらがスーパーマーケット業界は エッセンシャルワーカーの名に恥じない忙しさ。友達と会う機会もめっきり減り、 ただただ職場と家の往復を繰り返す。こーなってくると、 楽しみといえば【ごはん】と…