スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいいご報告 の巻

どうも、こんばんは。 スーパーマーケッ子でございます。 さて、タイトルの通り、今日は ご報告をさせていただきたいと思います。 といっても、大した内容ではないんだけれども。 実は、気づいたら ブログを書き始めて1年たっておりました。 遡ってみたら、…

アラート恐怖症 の巻

今日はこんな映画を観た。 グリーンランド―地球最後の2日間―(字幕版) ジェラルド・バトラー Amazon ホラーより怖いシーンがあったな。 というのもこの映画は、とんでもない量の彗星衝突によって 世界が崩壊の危機に陥って・・・ みたいな映画なワケなんだけ…

楽しみが待っている の巻

www.youtube.com この6月に発売を控える ストリートファイターシリーズの最新作 ストリートファイター6! 発売まで3カ月となって 数々のプロモーションがYouTubeで賑わっていて 発売が待ち遠しくてしょうがない。 待ち遠しい3カ月の長さは尋常じゃない。…

私の不思議 の巻

自慢でも何でもない。 ただ、たまたまなのは百も承知だが 出来事的には面白いので 事あるごとに話している私にまつわる話。 ちょっと、聞いて行ってよ。 わたしの歩いた後には花が咲く・・・ ではなく、私の去った土地には けっこう大きめな商業施設ができる…

訃報を目にして の巻

22日午前、落語家の笑福亭笑瓶さんが、 急性大動脈解離のため亡くなった。 66歳だった。 笑瓶さんは2015年にゴルフプレー中にも同じ病気を発症し、 ドクターヘリで救急搬送され、 約2週間の入院をしていた過去がある。 「発症の瞬間、あまりの激痛に死を意…

今週のお題「行きたい国・行った国」 の巻

今週のお題「行きたい国・行った国」 前にもブログに書いたことがあったかもだけど、 私の海外遍歴は非常に偏っている。 人生で海外への旅は2回のみで その2回ともロシアである。 というのも、私は大学時代の選択言語が ロシア語だったことと、 私の通って…

あり男現る の巻

観てきた。 アントマンの新作。 新作といっても前の作品からしばらくたっていた為 私はもう誰が誰だか・・・ 正直、前のマーベルシリーズを観に行った時の 感想ブログにも書いたけど マーベルのマルチバース設定と 作品の続編が出るまでの間だ空きすぎなこと…

平成無駄金あるある の巻

松本人志と高須光聖のラジオを編集されたものを 作業用としてよく聞いているのだけれど 2人が話題で挙げていた内容の中に 気になったものがあったので取り上げる。 貧乏だった幼少期に 近所のパン屋で売っていたレジ前のクッキー ねだってやっと買ってもらえ…

東京の片隅でたくさんの出会い の巻

東京観光と言えば スカイツリー、東京タワー、お台場、領国、浅草・・・ まあ数えきれないほどあるわけだけど、 私はゲームオタクなので まあ、そういうド定番は後回し。 てか、余裕があれば行く、位なもん。 じゃあ、どこ行くのかい? こういうところに行く…

楽しい時間ほど… の巻

これは、現在の上野駅の新幹線ホームの風景。 あの雑多な 東京各地と同じ場所と思えないほど 静かでシーンとしていて寂しい風景。 楽しいバケーションと対象的すぎて、 連休が終わりゆく寂しさを 一層高めるぜい。 たくさんお金を使って たくさん楽しい思い…

グルメレポートinトーキョー第二夜 の巻

今日の高級グルメは 人形町今半のすき焼き のつもりだったんだけど、 まさかの予約いっぱい。 そりゃそうだよね。 名店だし、週末だし、ホントは前もって 予約しておくのが正解だったんだって 今日になって気づいた… 一流のお店はふっと入って サッと食う、…

結局はグルメ の巻

只今、東京に旅行中。 今回の旅行のテーマは、 「ワンランク上の生活を堪能する」こと。 自分でテーマ選定しておいて何だけど、 ワンランク上の生活とは?? とりあえず、日常では できないことをすればいいかな。 だから、それがなにかわかんない。 とりあ…

たまには の巻

極力、外食控えてるんだけど、 明日から外出なのでご飯炊くと余ったとき大変なんで吉野家久々きた。 世間からしたら安飯の代表のようなものだけども、 普段基本家飯のワタシからすると、 贅沢だ。 炊けばいいご飯と、 煮ればいい牛皿。 吉野家の牛丼がうまい…

ミヤギサン の巻

なんかよく漫画やコントにネタとして使われる 「ワックスつける・ワックスとる」が 気になりすぎていつかは観てやろうとおもっていたベスト・キッドが いつの間にかプライムビデオにあったので観てみることに。 ベスト・キッド (吹替版) ジェイデン・スミス …

映画学 の巻

私や私の世代より上はレンタルビデオや 映画館に映画を観に行くという機会が 絶対に今より多かったと思う。 今はサブスクの普及によって 映画に触れるのがもっともっと容易になっていると思う。 私自身、サブスクのおかげで 昔よりもずっと映画を観る機会は…

はい、バレンタイン商戦講座のじかんですよ。 の巻

バレンタイン目前。 だいたいこのくらいになると駆け込みで チョコレートや製菓材料が売れ出す。 ちゃんと事前に準備しておけばいいのに 駆け込みで来るもんだからお目当てが一足違いでなくなったりしている。 こちとら余らせてはことだから、 昨年の実勢や…

chikkun chicken の巻

来週、待ちに待った連休。 東京へ観光旅行に行くつもりなんだけど、 なんか、旅行支援みたいな制度のおかげで 8千円分くらい商品券がもらえるらしい。 喜んだのもつかの間、 よくよく条件を読んだら、 コロナワクチンの接種を3回目まで完了している人、と…

ゲスい天才ときれいな凡人 の巻

特に何を観るとも決めずに「投資」とだけ検索ワードに入れて ヒットした映画から観る作品を決定するというルールで 本日の映画をセレクトすることとなった。 ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版) レオナルド・ディカプリオ Amazon R18+ なるほど。 …

記憶の片隅のお菓子 の巻

毎週木曜日って忙しくなりがちだから 事務作業とかを極力水曜日までに 終わらせておくようにするんだ。 だもんで、急に木曜日が暇だったりすると 職場でマジでやることが無くなったりする。 無心で売り場をフェイスアップ(商品の見た目を直す作業) をやっ…

カタカタカタカタ・・・ターンッ! の巻

新しい漫画を購入。 無能の鷹。 スマホだかPCだか眺めてるときに 広告に上がってくるWEB漫画かなんかで 知ったのが最初だったと思う。 無能に見える有能、鶸田くんと 有能に見える無能の鷹野さんのバディモノの漫画。 最初、広告でさらっと眺めたときは…

エコエコアザラク の巻

昨日の宣言通り、大好きなものを食べてきた。 久しぶりに食べる大好きなお店のつけ麺は 唯一無二で、辛く、そしておいしかった。 ここのつけ麺を食べた後、 辛さで必ず「お腹いてー」になるのだが それでもスープをすべて飲みつくしてしまう。 しばらく来て…

私の得意料理 の巻

私としたことが。 夕飯の材料を買ってくるのをまるっと忘れた。 ちょっと仕事に雑念が入って 脳みそが空になっていたことが原因だろう。 まあ、とは言っても、 うちにはいつだって何かしら食べるものはあるんだけどね。 炊飯器にはご飯が1合半。 冷蔵庫には…

身バレの是非 の巻

高井十蔵 スシローでの湯のみぺろぺろで 未成年ながら思いっきりメディアに顔、名前をさらされた少年。 承認欲求のままに一線を越えた少年。 それゆえ未成年なのにもかかわらず、ネットでは 上記の通り思いっきり身元も顔もさらされている。 行動はどうあれ…

今週のお題は「かける」 の巻

最近ブログ書けてますか? ネタに困ったときは、いつもと違う方法を試してみたら「かける」かもしれません。 おお。そりゃ、耳寄りな話題だ! 例えば、ウォーミングアップがてら家の周りを”駆ける”とか、好きな人に電話を”架ける”とか! そこで今週は「かけ…

北海道ではとうきびっていうんだって の巻

はごろも シャキッと! コーン 190g×3缶 (2571)×4個 はごろも Amazon 人の5倍くらいコーンが好きである。 別にうちはそんなに貧乏な家ではないと思うが、 どういうわけか幼いころから コーンの缶詰を常備してくれる家ではなかった。 ツナ缶はやたらといっぱい…

にわかの話 の巻

ぼっち・ざ・ろっく 江ノ島エスカー Amazon 何気なく夕飯の時間に新しく観始めた プライムビデオにアップされてたアニメ。 まあ、新世代のけいおんだね。 けいおん! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:かきふらい 芳文社 Amazon ちょうど私も 何年かぶり…

あした地球がこなごなになって の巻

やー、もう2月かよ。 1か月が目まぐるしくてほんとに一瞬。 うちの業種じゃなくても一日(いっぴ)ってのはいそがしいだろう。 今日という日が辛すぎた為か 菓子売り場のメンテをしながら 「今日が人生最後の一日だとして、ここにあるものを なんも気にせず…