スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

素敵なおやすみ の巻

 

yamazer.hatenablog.com

最近の私のお休みは時間の溶け方がハンパない!

というのも、上記のブログの通りで

ドラクエ10(オンライン)に尋常じゃなくは待っているからだ。

 

休みともなると、仕事の日よりも2・3時間は早く目が覚め

寝起きでまずチームにあいさつ。

ルーチンワークをさっさと済ませると

再度ドラクエ10の世界へダイブ。

気づくと夜の10時という感じ。

このままでは廃人になってしまう!

 

ということで、今日は一念発起して友人夫妻にLine。

「突然だけど、今日夕飯会しない?」と半ば強引に予定を入れた。

 

ダメもとだったけど、付き合いのいい友人夫妻は快くOKしてくれた。

酒断ちをして久しくいっていなかった居酒屋にて居酒屋めし。

かれこれ半年ぶりだったらしい。

近況報告してご飯に舌鼓を打ち、

疎遠打破しようとカラオケ会の約束をし

夏のライブ情報を話し合った。

3時間、あっという間だ。

昔は夜通し飲み&カラオケだったけど

今は3時間捻出するのも命がけだなあ。。。

 

楽しすぎてブログに沿える写真を撮ることすら忘れてた、と

文章を打ちながら気づく。

 

ほんとーにこういう時間は貴重だな。

明日はまた仕事だけど

なんか活力になった。

 

ドラクエもサイコーだけど

リアルもまた一興。