スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

効果的・効率的ダイエット法 の巻

若かりし日の私にはくびれと腹筋が。

なぜ今ないのかというと経年劣化で新陳代謝が落ちているから(;^_^A

 

一日30分エクササイズをやって何とか最低限のラインを守ってはいるが

まあ、当時のようにはいかない。

 

苦痛が嫌いで苦労が嫌いで効率重視な私が

十代のころに行っていたダイエット法に

おすすめのものがある。

 

これは、実際に効果もあったし、カラオケの

持ち歌が1曲増えるというおまけつき。

 

ズバリ、カラオケ練習腹筋法である。

 

バカみたいでしょ?

そのとおり運動するさまはバカそのものなのだが

効果は大。

 

手順は簡単で、

まずはあなたが歌えるようになりたい楽曲のCDもしくは

データを準備。

次に、覚えたい歌詞を印刷して準備。

これで準備はほぼOK。

あとは30分間楽曲を流しながらリピート設定。

これにあわせて腹筋をしながら歌詞カードを見て歌う。

 

これだけ。

 

腹筋のつらさに歌唱のブレスが相まって

30分間地獄。

だけど、これが腹筋をバッキバキにしてくれるっていうわけ。

 

私はこの練習曲が8割がたヒップホップだったから

結構なハードモードだったと思う。

 

これのおかげでいくつかの曲は

音源ばりにきれいに歌える曲もいくつかある。

だまされたと思って、ぜひお試しいただきたい。

 

言ってる私が、何年かぶりに歌いたい曲を覚えるために

上記ダイエット法を今晩試してみたわけだが

まず20分でリタイア。

 

人に勧めたダイエット法を

すでに自分が出来なくなっているとは!

わたしゃ、どーしよーもないな。。。