スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年最後のクレーム の巻

例えば968円の買い物をしたとして 1000円札を出す32円のおつりがでるね。 小銭がちょっと財布を圧迫するのが嫌なので 1018円出すと50円のおつり。 今年度最後にマケ子に降りかかった クレームはこれだった。 精算機にたぶん小銭が引っ掛かっ…

一日休んで職場に言ったら の巻

タイトル通り。 状況一変。 売り場から物が消えていて リカバリーに追われて自分の作業が出来ずに一日が終わった。 どうなっとんのよ、これ。 年末に天候が荒れるの恐れてか 買えるったけのものを買いそろえようってことかしら? この時期、冷蔵ケースからス…

キングボンビーはなぜか私にだけ厳しい の巻

年の瀬。 先のブログにもあった通り、 本日が年内最後のお休み。 過ごし方、いろいろ悩んだ挙句 地元の仲間を呼んで 年収めゲーム大会を開催! 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC&スマホ壁紙 配信 コナミデジタルエン…

お菓子を4000円分買ってきた の巻

特に意味はないけど、お気に入りのてぶケロの写真をアップしとこう。 明日が・・・あ、日付変わってるから 今日が年末最後の休息ポイント。 つまり今年最後の休日。 さて、どう過ごしてやろうかと今から意気込んでみるものの 外は寒いし、 多分世の中も仕事…

わたしのぷち図書館 の巻

常に今の仕事ではないところで お金持ちになって、 最終的には早期リタイアしてやりたいって考えてる。 最近取り組んでいることのほとんどは 根底にそれを達成するための手段につながったりしないだろうか というようなことが、ある。 しかし、当然私事気が…

味道楽 の巻

よくテレビの影響で、「お昼にこれ食べよう」 ってなったりするでしょ? テレビってのはまあ、意図的にそういう風にして お客様を獲得する風にしてたりもするんだろうけど 私はよくこのサブリミナルを逆に利用して 自分の食べたいものを誘導したり これから…

写真を撮り忘れたので絵を描いた日。 の巻

クリスマス商戦終了。 たいして何かしたわけではないけど やっぱり商戦が一個片付くと 緊張が解けて疲れがどっと来る。。。 瞼が重い。 ちょっと体が重い。 ・・・食べ過ぎ?ww 昨日の食事が こんなだったから 今日は軽めにいこうと朝心に決めていたけど …

人の善意 の巻

メリークリスマス! てなことで、ごちそうを買い込んでクリスマスっぽい夕飯✨ しかし、これもスーパー勤めの特権で、 夕方の半額になったやつを買い込んできて 総額7千円!(ケーキが定価4000円) ・・・あんましやすくあがらなかった(;^_^A でもでもお…

意味もなくぼやく の巻

第1話 平和の報酬1億ゼニーは誰の手に!? Amazon ドラゴンボールを原作(つまりZ)のとこまで観終えたので 今日のお夕飯の時に新作・・・と言ってももう古いのかな?? ドラゴンボール超を観始めた。 なんだろう、ベジータがキャラ少し変わった? とはいえ、…

運指 の巻

先日のブログにもあったが、 バンド活動再開中。 ・・・の準備中。 ・・・の練習中www まずは3年放置のギターはシールド(アンプにつなぐコード) 刺しただけでバリバリとノイズを放っていたので メンテからスタートってことで 楽器屋さんにメンテ依頼。…

オッス オラマケ子! の巻

マイペースにプライムビデオで ドラゴンボールを観ていた。 私ってば、よく考えたら通して ドラゴンボールを通してみたことないもの。 確か、半年ぐらい前からちょこちょこと 無印のドラゴンボールから観始めて 本日改を観終えた。 結構知った気になってたと…

おやすみに いい映画と の巻

罪の声 小栗旬 Amazon やっと観れた。 映画館でなんか観に行った時に、予告編で流れたときに 「面白そうだなー」と思いつつも公開期間に縁がなくて 結局現在に至ってたのだけれど、 ありがたいことにプライムビデオに登場してくれた。 そんなに前情報を仕入…

ぽてんしゃる の巻

yamazer.hatenablog.com 昨日の私のブログの望みが本当になって 荷物は来なかったし、店は大きな雪だるまになったし 客足は遠のいた。 「いやー、楽になった」と思ったのもつかの間、 客から従業員まで車がスタック。 そのせいで猛吹雪の中 半日雪かきとスタ…

白銀の世界 の巻

私の住む地方は本日大雪に見舞われて わが職場も大パニック。 午前中は家籠りのためお客が押し寄せ 反動、午後は閑散としたものだった。 道は大雪で大渋滞を引き起こし 一日職場に止めてあった従業員の車たちは 大きな雪だるまに姿を変えていた。 これからも…

精神年齢低めでお送りしております の巻

あたまいってー。。。 いつ以来の二日酔いだろうか。 ロキソニンも腎臓にとんでもなく負担がかかるらしいので しばらく飲まないようにしていたけども さすがに今日は無理だ。 そんな体を引きずってお友達の家にお呼ばれ。 がおー! お友達のお子ちゃま達と遊…

酔っ払いが感謝を述べるようですよ の巻

この時間観てもらえばわかる通り マケ子史上最も遅い時間のブログかもね(;^_^A がんがん酔っぱらってます。 そう。 マケ子、飲み会でした。 ルーチンの運動もしないで こんな時間まで飲み歩いてました。 職場のほんとに気心の知れる飲み仲間とともに。 病気…

気合充実! の巻

あっという間に連休が終わり 日常がかえってきた。 まあ、連休明けの職場ってのは憂鬱以外の何者でもないね。 案の定、仕事はみっちり溜まっているし 大将は私が常勤してたかのように売り場の指摘をしてくる。 昨日まで休んでたのに売り場のメンテについてな…

アフレコ の巻

これらを使ってYouTubeのゲーム配信的なことにチャレンジ中なんだけど PS4のソフトの配信は問題なくできているんだけど どうやら、switchとヘッドセットの相性が良くないのか マイクの音声を拾ってくれない。 単純に動画をあげて配信してるだけになっちゃっ…

12月13日 悔しい思い2選 の巻

タイトル通り。 それ以上でもそれ以下でもない。 私、ただいま絶賛連休中なの。 なぜかというと クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -Switch スクウェア・エニックス Amazon これを待っていたから。 昨日、発売日だったんじゃないかな…

空をめでる 紅葉をめでる の巻

今日はお休み。 気温がいつもより高いようだったので お散歩。 近所の公園をてくてく。 気分が乗ったので、 写真撮ったろ、ってことで 何があるでもないけど風景画撮ってみた。 公園はすっかり紅葉がきれい。 赤々としているかと思いきや 12月なのに緑みどり…

○○歳になりました の巻

え、いくつになったかって? 言わねえよおwww(誰も聞いてない) おかげさまでまたひとつ歳をとりました。 厄年を抜けたとだけは言っておこう(;^_^A もう、こうなったら自分で自分を祝ってしまおうということで 欲しいもの、食べたいものをGOTTAMIX☆ ゲー…

年も暮れ、ですね の巻

コロナ禍とー、出産とー、家庭内トラブルとーetcetc… 各々色んな事情もあって、開催は2年ぶりとなった地元忘年会。 念願の開催となった。 この日のためにみんなの予定を調整し、店を予約し、久々に張り切り幹事やってやったぜ。 ここに合わせて休みを調整し…

おかげさまで30周年 の巻

www.youtube.com YouTubeのアルゴリズムマジですごい。 たぶん最近、ラルクなんて検索してなかったはずなんだけど しっかり「あなたへのおすすめ」であがってきた。 年代、趣向とかでヒットしたのかな? 不思議、だけど大当たり。 私は青春時代をラルクに費…

不眠解消のコツ? の巻

昨日の出来事・・・ 機嫌がいいのか店長が事務室で店長殿がよくしゃべる。 新入社員の彼にずっと愛用の入浴剤について話している。 余計な口出しをするのは嫌なのでニコニコしながら 横耳で聞いている私たちベテラン社員。 歳をとると寝ても疲れが取れない。…

サガ愛 の巻

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- アルティマニア (デジタル版SE-MOOK) 作者:株式会社スクウェア・エニックス,スタジオベントスタッフ スクウェア・エニックス Amazon ポケモンもとりあえずストーリーは完結したので 次は、ということで先日購入ロマ…

独白?毒吐く? の巻

私はサッカー全く興味ないので 連日のワールドカップ関連のニュースがうっとうしくて仕方ない。 世界で頑張る選手たちには頭が上がらないが それに合わせるかのように町で、飲み屋で大騒ぎしている 連中の様子と、そのインタビューはマジでいらん。 で、どの…

たまにはお題にこたえてみようか の巻

今週のお題「買ってよかった2022」 今年はねえ、出費を抑えて極力貯めようがテーマだったんだよね。 「本当に必要だと感じたものにしかお金を払わない!」 がテーマだったから、物の購入数は数えるほどでしかないはずだ。 つまり、何が言いたいかというと。…

映画評論の番です の巻

ドラマ版めちゃくちゃハマってた。 あなたの番です 劇場版 原田知世 Amazon その劇場版がアマプラに登場ということで観たよ。 さすが秋元康。 人の心をつかむのがうまいね。 一本の映画としての感想としては非常に面白かった。 きっとちゃんと劇場で観てたと…

小学生の気持ちを失って久しかったのか の巻

マイペースに続けていたポケモンバイオレットもついにエンディング。 yamazer.hatenablog.com ゲームシステムなんかについての感想は過去ブログでも 何回か述べた気がするので、そのへんはせず。 一通りストーリーを観終えたので そこらへんについて ネタバ…

人生観。 の巻

自分のやりたいようにやって こっちの意見を汲んでもらえず 伝わってるはずなのに「仕方ないよね」で済まされる。 そういう目に遭うと非常にイラっとする。 最近はそういう目に遭うことが多い。 私だって人間だ。 大人だし、衝突は避けたいので ある程度は我…