スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ケロちゃん の巻

ばーちゃんは亡くなるまでの4年くらい

痴呆が進んでいたこともあり施設に入っていた。

 

その前はずっとばーちゃんちに一人で住んでいた。

施設に入ってからは叔父さんが家の整理をしていたようだが、

はんぶん廃墟のようになっていた。

亡くなったことをきっかけにいつ家を完全整理&処分されてもおかしくない。

わたしは、そうなるまえにばーちゃんの家に

取りに行きたいものがあった。

この子の双子の弟、的存在。

 

私は前にも書き記したことがあるが、

カエルが好き。

このシリーズのぬいぐるみを集めているのだが、

車に積んでいたこの子をばーちゃんが気に入ったようで

前にばーちゃんにも買ってプレゼントしたことがあった。

 

喜んでくれて、ケロちゃんと呼んで

ばーちゃん家に飾られていた。

亡くなってしまった今、

このまま処分されるのは私としてはとても悲しい。

ので、叔父さんに許可を得てケロちゃん

うちで引き取らせてもらうことに。

 

晴れてケロちゃんは本日うちの子となった。

 

私がプレゼントしたものなので

形見というのも変だが、

私にとってはばーちゃんとの思い出の品だし

何より私がそれで満足だし、いい。

 

しかし、思った以上に廃墟化していたばーちゃん家。

叔父さんにすべてを任すのもばーちゃん子の私としては忍びない。

 

これから何年かかるか知らんけど、

整理をしていこうかと考えているところである。

 

つづく。