スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイターに学ぶ クリエイターを学ぶ の巻

www.youtube.com 単純にアップする作業は結構慣れてきたが、 加工する能力がまだまだ。。。 参考に、とほかのユーチューバーの動画などを観てみるが 私のものとは雲泥の差。 才能だろうか、場数がものをいうのだろうか わからないけれども、 登録者数を増や…

改造人間物語 の巻

休み。 仮面ライダーを観た。 一気観。 全10話中、現在8話。 第八話 Amazon 仮面ライダーなのに暗っ。 1話目から気分が萎える。 仮面ライダーなのに子供には見せられたもんじゃあないな。 それに怪人撲滅派のリーダー役が キングオブコメディの今野!!(…

季節外れのサンタさん の巻

yamazer.hatenablog.com 昨日のブログの通り、 わたしはがんばったのだ。 臆病者の私がちゃんと病院へ行き 恐怖でしかない内視鏡検査をしたのだ。 これは自分へご褒美をやらねば! ということで、大好物のケンタッキー &お休みのおともポテチビッグバッグ各…

医学の進歩 の巻

ずっと胃の調子が悪かったので 生まれて初めて胃カメラ飲んできた。 胃がんだったらどうしよう・・・ しばらく悩んだが、 一念発起して胃カメラを飲むという結論に至った。 至ったものの、怖すぎるので わざわざ「寝てる間にやってくれる胃カメラ」というの…

どこでもライブドアー! の巻

しばらく前に買ったこの5冊の本、 残すところあと1冊(遅っ) ホリエモンのみとなった。 社会人向けの、それも意識高い人向けの本。 だと思う。 その文面に甘えは一切許されていない。 読んでいて、非常に耳が痛い。 普段、このブログで私が書き散らかして…

これが動画作成というものか の巻

動画作成は相変わらずの初心者だが、 少しずつ勉強中。 練習目的で 前に地元で福島へ旅行へ行った動画を 大好きな水曜どうでしょう風に編集。 15分少々の動画を編集するのに 2時間強かかった。 シロート作成のわりに テロップを添えたことでなかなかの爆…

FIN の巻

毎週日曜日の仕事終わりの楽しみだった ダイの大冒険が今週最終回を迎えた。 プライムビデオで観てるため、 本編を観て、予告などは毎週観ずにいたため 観終わるまで今週が最終回だとは気づかずに観たので 大層びっくりした が、言い終わり方だったと思う。 …

面倒事 の巻

時代錯誤で同じみのわがスーパーに ウーバーが導入されるということになり、さあ大変。 とりあえず試験的にということでわが店舗がモデル店になるという。 もはや他人ごとではない。 該当商品に目印を取り付けるだの 価格を全て確認しておくだの 担当者が不…

わたくしごとですが の巻

ほんと、わたくしごとですが、 マジで恥ずかしいんですが・・・ www.youtube.com YouTubeに動画のアップを始めました。 まだまだ不慣れですが、もしよければ観てやってください。 とりあえずKOF2002UMとペルソナ5のプレイを配信していきます。 気が向いたら…

カーネルゥ の巻

ケンタッキーが食べたいので 仕事終わりに買って帰ろうかと思ったのだが、 なんだろう、最後の悪あがきというか 意地というか・・・外食は控えた。 その代わりに、職場で鶏肉を買ってきて 家でフライドチキン風を作ってみた。 唐揚げは自信があるしよく作る…

医食同源 の巻

1週間何かとめそめそしていたけども、 心身ともに回復に向かっている。 なんたって明日頑張ればお休みだもん。 もうちょっとだ。 頑張れマケ子。 体に良くて、おいしくて、やさしい 元気の出るお夕飯にしよう。 野菜卵丼。 親子丼やかつ丼にしなかったところ…

悲しいニュース の巻

www.youtube.com 中本工事が亡くなったらしい。 いかりや、志村に続いて3人目か。 幼いころから見ていたドリフターズのメンバーが また一人亡くなってしまった。 すごく悲しいね。 ご冥福をお祈りいたします。 私は世代的にドリフはど世代ではないのだが そ…

気晴らし の巻

皆様こんばんは。 相変わらずうつうつとしてます。 心身ともに疲労したまま突入した休みでは気持ちも全然上がらず 明日への憂鬱を抱えたまま夜になってしまう。 うだうだ悩んでもしょーがないので 禁酒の時に封印したまま忘れていた ヒプノテックを掘り出す…

トリプルC の巻

ずーっと体調が悪い。 トシなので体の節々にガタが来ているのだろうけど どうやらそれ以上に精神的な負担がでかい。 公私ともに精神的に不安定になる要素が多いなあ、 とは感じていたのだけれど、 とうとう限界が近い。 とか言ってみたりして。 言ってはみた…

かゆくて眠い の巻

こんな時期になっても蚊がいる。 どっから入ってきたんだ? どうやってそんなところ刺したんだ? かゆくてしゃーない。 そういえば昨日、夢うつつに耳元でプーンって聞こえた気がしたけど もううちの店も蚊取り線香とかの品ぞろえを終了してしまったよ。 し…

たかだか2杯で瀕死 の巻

1年ぶりくらいのカラオケ。 プッチモニを熱唱。 年代が・・・ なんかデンモクが進化している気がする。 こんなだったか?? 終始懐メロであった。 フリータイムの6時間、「何歌おう??」とかはなく あれも歌いたい、これも歌いたいで あっという間に過ぎた…

一歩間違えば… の巻

yamazer.hatenablog.com 昨日の通り、一昔前のゲームをやりなおして いい年して取り返しのつかない要素にぶーたれている。 ゲーム中毒みたいな症状が発動するほどのめりこんでいて 「こうすれば攻略できるか?」的なことを 一度寝る前に思いついてしまうと、…

あまりにも悪質なゲーム の巻

昔に比べて最近のゲームは、救済措置なんかが しっかりしていたりして 最初からやり直さないとどうにもならない状態 所謂「積み」は少ないと思う。 幅広くゲームをプレイしているわけじゃないので もしかしたら「そんなことはない!」と言われるかもだけど …

老後2000万問題に立ち向かうマケ子 の巻

あまり脳みそを使わずに この1年間、貯蓄してきたほぼすべての財産を 投資信託にぶっこんできている。 これまではキリよくたまった給料を 定期預金にしていて、 満期になり解約となってきている。 その都度投資信託にぶっこんできたわけだ。 昨日も数年物の…

不可思議現象 の巻

PCのデータ整理をしていたら「3DS」というタイトルで 見覚えのないデータファイルが見つかった。 初代3DSを売っぱらった時にケチって外しておいたmicroSDを PCにぶっ差してあったために出てきたものだろう。 こんなのあったのかー。 なつかし! トモダチコ…

お悩み相談室 の巻

今日のブログは私に届いたラインのメッセージに関する 一連のやりとりをお送りする、そんな日です。 ほぼカギカッコwww 仕事も終わり、家路に向かう私のスマホが光る。 Lineだ。 私のLineに見覚えのないアカウントからメッセージが。 「お久しぶりです○○…

マーケッ子クエスト の巻

じつは仕事の不安が昨日からマックスで 精神的不安定状態に突入していた。 寝つきが悪く、さらにあまり寝れず 4時には目が覚めてしまった。 RPGでいえば HPが5くらいしかないって感じ。 「寝よう寝よう」と思えば思うほど目が冴えてしまって 3時間寝れたか…

今週気づいたこと の巻

せっかくのお休みだったけど、 特に家から出るでもなく一日ゲーム三昧で終わったから たいしてブログになるようなネタもなく 皆様の得になるような情報もない。 ・・・ずっとそうだけれども。 なので、ちょっとしたことを書いておこう。 まず1つ目。 部屋に…

ヘビロテ漫画シンクロニシティ の巻

先日も述べた通り、私の中で格闘ゲームブームが来てるので 書庫からハイスコアガールを引っ張り出してきて読み直す。 ハイスコアガール CONTINUE 1巻 ハイスコアガールCONTINUE (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER) 作者:押切蓮介 ス…

カタログギフトの正解 の巻

この間のうちのばあちゃんの葬儀のお礼っていうか 香典返しで、叔父さんからギフトカタログが届いた。 結婚式の引き出物なんかでカタログギフトをもらうことはあるけれど 香典返しでギフトカタログがあるとは驚きだ。 そんなわけでパラパラめくっていると い…

フェム道 の巻

以前キューブル美術館に行ったときに購入した座布団。 ピザに食らいつくスキウサギの絵。 とても良い。 キューブル美術館はとんでもない金額を使ってしまったなあ。 ほれ、この通り。 記憶違いでなければ2万近く使ったはず。 全く悔いはない。 むしろ、いい…

2回転弱パンチと強パンチ の巻

先日もブログに書いた通り、格闘ゲーム熱が再発している。 やっぱりはまりだすと格闘ゲームは面白い。 早くスト6でないかな。 今はとりあえず購入したてのKOF2002UMを練習中。 さて、こうなってくると私の悪い癖。 ゲーセンコントローラーが欲しい。 こ…

ごめちゃん の巻

ドラクエ好きの私だから、 当然ダイの大冒険は観ています。 アマプラで。 神の涙 Amazon お話もだいぶ終盤ですが、 初めてダイの大冒険で泣いた。 ゴメちゃん(´;ω;`) 映画やら、ドラマやら、ゲームやら 結構涙もろい方ですが、 ダイで泣くとは思わなかった…

プロコン買おうかな の巻

今年の夏に東京ゲームショウに感化されて 私に格ゲーブームが来た。 スト6の発売を待つ私。 待つ間、何か格ゲーにのめりこみたいと思う今日この頃・・・ ホントは最初ジョジョの格ゲーやるつもりだったが、 発売を待っている間に熱が冷めたため、 何か手ごろ…

お宅訪問 の巻

今日は ゲーム仲間の新婚のお宅にお邪魔したのだ。 旦那さんを紹介していただいた。 旦那さんもゲーム好きという趣味共通の素敵夫婦でございます(#^.^#) 友達と旦那様でゲームの趣味がまったく違うらしい。 残酷なFPSなんかが好きな私の友達とは対照的に 旦…