スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活字の海へダイブ の巻

家にある漫画やら小説やらを2周するほど読んでしまっているので そろそろ新しい読み物が欲しいなあ。 ということで、仕事帰りにブックオフへ寄ってきた。 TSUTAYAで買うも良しだと思ったが、 出来れば安上がりに越したことはないのでね。 新品で買うより安く…

平岡のカレー の巻

お客さんは「これがないなら他のでもいいや」とはなかなか言わない。 「これが欲しかったからわざわざこの店に来たのに!」がほとんど。 自分の日常使いしている商品が欠品していると 悪態をつかずにはいられないようで。 よくあるセリフとして「この商品人…

女子力低めごはん の巻

写真は使いまわしだが、相変わらずうちには大量のかぼちゃ。。。 そして冷蔵庫に かぼちゃの煮つけが大量に。 見てくださいよ。 老人夫妻が食べれるわけもないだろうに とんでもない量のかぼちゃの煮つけ。 写真には納めなかったけど 冷蔵庫にはさらにもう一…

ハロウィンもそこそこ近いですし の巻

前回のあらすじ・・・はこちらをご覧ください^^ yamazer.hatenablog.com さーて、昨日のかぼちゃペーストは一体何の料理になるのか!? って、バレバレかとは思いますが。 牛乳と一緒にミキサーにぶち込みました。 ギュイーーーーン!! すると・・・ かぼ…

馬車になる の巻

帰宅すると食卓の上にどん。 また食わないでカビさせる気だな。。。 そんなことは私が断じて許さん! こんなでっかいパンプキンはこーしてやるっ ほんとは刻んだ写真も撮ったんだけど キッチンまわりがとっ散らかってて 観るに堪えなかったので載せるのやめ…

おすすめ度★☆☆☆☆ の巻

ロード・オブ・ザ・リング (字幕版) ヴィゴ・モーテンセン Amazon 多分好きな人も多いことでしょう。 ファンの方いたらすみません。 私は無理です。。。 yamazer.hatenablog.com 前回は高評価のため前置きとかしなかったけど、 なんか、いろんな人がいる「ブ…

正直しんどい の巻

先週までの猛暑が嘘のように落ち着き、 夜になると雨音が聞こえたりなんかして 秋になってきたなあ。 夏季商戦が落ち着いて やっと冷静に仕事に取り組めるなーというこの時期、 なぜか毎年トラブルが発生する。。。 昨年はパートさんのお子さんが交通事故に…

祝 10周年! の巻

スーパーマーケッ子in秋葉原。 ちょっとトレンドから離れてしまった感はありますが、 ドラクエ10の10周年記念祭をやっているとのことで やってまいりました。 おお、やってるやってる! 下調べも大してせずに来てみたのですが、 運よく予約なしで入場OKとの…

ノブオに会い、結さんに会い、神々に会い・・・ の巻

yamazer.hatenablog.com すばらしいコンサートから一夜が明け、 やっと落ち着いてブログを書けるよ。 サガオケ、高いチケット代に見合った素晴らしいコンサートであった。 パシフィックフィルハーモニア東京さんという 交響楽団による演奏でしたよ。 ロマン…

ご褒美デー の巻

今日は日曜日だというのに、仕事をしている場合ではない日なので おやすみをいただいている。 寝ている場合ではないので、朝早くからブログを書いている。 この日をどんなに待ちわびたことか・・・ 生オケ! 生結さん! 生山崎まさよし! 何より生イトケン!…

おすすめ度★★★★★ の巻

パラサイト 半地下の家族 (字幕版) (4K UHD) ソン・ガンホ Amazon この映画を観て韓国映画の面白さを知ったのが2カ月前。 そこから結構な量の韓国映画を観漁った。 いくつか心に残る名作と出会ったが、 今日観た映画ほど私にヒットする映画は今年現れないの…

夜分遅くにすいません の巻

私が職場で仲いい人々は早々に 出世したりしているもんだから、 同じ会社にいながら環境が違いすぎる。 ま、環境は変われど仲良しは仲良し。 本部勤務になって忙しかったから疎遠になっておったが 久々誘い来た。 オールする勢いでカラオケに行ってきた。 実…

業界用語 の巻

職場、事務所の会話でふいに聞こえてきた 不思議ワード。 A「報告が終わんないなー。」 B「ティンカーベルだけ終わらせてしまおう。」 ティンカーベル・・・ 私は直接関係のない部署(事務部門)の 話題だったので、自分の仕事をしながら聞き流していたが、 …

機械音痴 の巻

youtubeかなんかの生年月日の設定をテキトーにしてしまったらしく。 とんでもないことが起きてしまった。 アカウントが使えなくなる。みたいな。 詳しくないのでよくわかんないけど。。。 今現在、なにが今まで通りできて 何が出来なくなったのかも把握でき…

福島3人旅 の巻

小売業のため世の中の休みとずれが生じ、 地元仲間と休みが合いづらい。 盆暮れ正月に集まることもままならない私だが、 私の公休日と世の中の休みがマッチした今日は 久々中学校時代仲間と集まれるわけだ。 ちょっと遠出。 早朝に出発し福島へラーメン旅行…

奇跡体験 の巻

パートさんが奇妙なことを言う。 最近家を買った。 今まで住んでいた家を売ることになり あとは家の鍵を新しい家主に渡すだけだというのに 買い手の都合で引き渡しが翌週に延びる。 さらには、渡すはずの家の鍵が行方不明に。 「お盆だしねえ。神隠しにあっ…

エンディング の巻

yamazer.hatenablog.com 長かったドラクエ10の旅を一回終えようと思います。 やることはまだまだいっくらでもあるけれど、 とりあえずストーリーがいいところまで進められたことと 本日でプレイ可能期間が終了したため、 その気になれば1カ月につき100…

最終決戦への意気込み の巻

思ったほどの爆発力もなく魔の13日が終わった。 明日が終わればとりあえず夏季商戦は終わりということでいいだろう。 12日終了時点で適正在庫としてマークしていなかった 花火とドリンクは、今日出勤したら売り場が空になっていてたまげた。 私が昨日帰っ…

魔の13日 の巻

8月13日を明日に・・・いや日が変わったから もう本日に迎え、我々スーパーマーケット業界も 商戦本番! 今日を乗り切ればとりあえず今季夏季商戦のヤマは越えたことになる。 何度目かのコロナ禍夏季商戦ということで イレギュラーな夏季商戦なりに攻略法…

教えてください あなたの地元事情 の巻

地元との付き合いは長い。 かれこれ20年くらい。 うちの地元は小学校から中学校へが そのまま持ち上がりでメンバーチェンジなしだったので マイルドヤンキー製造工場みたいなもんw 高校でそれぞれ新たなコミュニティが出来たとしても 夜は地元で集まるから…

ティウンティウン の巻

ゲームのサマーセールみたいのをやっていて 衝動買いしちゃった。 ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 - PS4 カプコン Amazon 幼いころ、友達の家でやらせてもらったロックマン 昔は全然できなかったロックマン。 長い時を経てチャレンジ! 普通に…

たまごっち以来の当選 の巻

PS5が当たった。 当たったとはいってもちゃんとお金は払わなくちゃいけないやつで 購入権を当てたといった方が正しいのだろうか。 PS5が手に入りにくいのは転売ヤーのせいだとは思うのだけれど、 生産が追い付いていないのだとしたらそれは FF7r2がPS5…

なんとかして持ち直そう。の巻

昨日のドラクエ10チームイベントで アゲアゲな気分から一転、 今日は気分が最悪に下がった。 質の悪いお客さんに因縁をつけられて 2、30分も拘束された。。。 どんな仕事をしていても お客様ありきの仕事をしている人は まあ、誰しも経験するんだろうけど…

仕事に融通を聞かせて の巻

仕事を1時間早く退勤できるようにシフトを調整しておいた。 なぜならば、今日はイベントがあるから! イベントとはいっても、現実世界ではなく ドラクエ10の中で、 所属しているチーム(サークルみたいなもんかな?)内のイベントが。 ほっとくと平気で2…

カロリーモンスター の巻

自由人の友達に誘われるがままにドライブへ。 行先はずっと気になっていたというラーメン屋。 最近エンゲル係数が上がり続けている。 外食は控えたいが、誘いをむげに断るのは嫌だしなあ。 とかいいつつ、ちゃっかり楽しむ私www 私は店の看板メニューのつ…

いてて の巻

アルバイトが続々と卒業を迎えて人員不足が深刻に。 もともと数値上は人員過剰とされていたので 補填はナシのようだ。 正直なところ過剰なのもわかってたので それに甘えて作業はバイトに任せていたくらいだし。 なので、最近は主任の私自ら売り場に出て 補…

そっくりさん の巻

「○○に似ているね」であまりいい思い出がない。 というのも、何故か私の場合、その対象が高い確率で 「お笑いの○○~」とくるからだ。 お笑い芸人もいろいろいるから一概に悪口ではないと思うのだが 周りが芸能人の○○とか言われている中、 自分の時にお笑い芸…

猫に小判 の巻

先日、ふとしたことからこんなものを手に入れた。 BLACK-RX 光る変身ベルト ノーブランド品 Amazon まあ、この写真のように箱はないし、 もちろん散々子供が遊んだ後のものなのだけれど。 私は小銭稼ぎにメルカリに出品した。 で、このブログを書くにあたっ…

何だって商売 の巻

今や知らない人など皆無のYouTube。 私が知ったのは今から20年くらい前だったと思う。 当時はアーティストのPVやらアニメやらが どういう理屈でただで観れるのか皆目見当もつかなかった。 まあ、当時上がっていたそれらはまだオフィシャルでなかったから た…

おめでとー の巻

www.youtube.com 本日、ドラクエ10は10周年で大賑わい。 花火が上がったりみんなで集まったり まるで本当のお祭りみたいw 実は今も、チームの皆さんと集まりながら2時間くらい カウントダウンの余韻でしゃべり続けてる。 MMOなんて、としばらくおっか…