スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ポップコーン日和 の巻

やっと観に行けた。


www.youtube.com

 

マーヴェルは毎度のことだけど

前回の話を半分忘れてて「こいつどんなだったっけ?」が

めちゃくちゃ多いな。

 

前回観に行ったマーヴェル作品はストレンジだったけど

あっちはもうわけわかんなくって

評価は低めに終わったけど

今回はひとつの独立作品としてちゃんと面白かった。

 

・・・なんか、最近映画鑑賞に行くたびに思うが

私はもう外に映画を観に行くのが向いてないと思う。

 

まず、近くの人のこそこそ話ですら気になっちゃうし、

多分時間を確認するくらいなんだと思うけど

スマホとりだす人の光がすごく気になる。

 

さらに2時間の間にのどが渇くのでドリンク必須なのだが、

トイレに行きたくなったらどうしよう?で、買えず。

だけど、ポップコーンは必須なので買う。

だから、余計にのどが渇く。

 

できるだけ間際にトイレを済ますが、

映画が始まったら行けないという強迫観念で

予告編のあたりでもう一回行きたくなる。

 

いろいろ考えると家でアマプラが一番合ってるな、と。

私は映画館に年にそこそこの回数行くので

多分動画サブスクをいくつか掛け持ちしたとしても

元とれちゃうタイプだと思う。

 

だけど、なんだかケチ根性が働いて

アマプラ一本でやっている。

年に何本も観に行く映画のほとんどが

マーヴェル系やらディズニースタジオ系だから

ディズニープラス契約して映画館に足を運ぶのを

やめる方がコスパ良いに決まってるんだよなー。

 

ただ、まわりにいる映画通とかが

封切り日に観に行ってマウントとかとってきたらやだな。