スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日を振り返り の巻

案の定、昨日はなかなか眠りにつけず やっと眠れそうになってきたタイミングで トイレに行きたくなって目を覚ます ってのを3回くらい繰り返した。 多分3時くらいになってやっと眠れそうとなって ふっと気づいたら朝の8時半。 寝た気がするんだかしないんだ…

憂鬱だよーーー(´・ω・`)---ん の巻

1週間にわたってお砂糖断ち、お肉断ち、お菓子断ちをしていた。 人知れず。 1週間達成記念でラーメン屋さんに行ってきた。 ・・・自分に甘い私。。。 暖かいラーメンが染みるぅ~~ また明日から正しい食生活に戻しますから 今日だけはグミ食べます。 今日だ…

ウラジオストク日記 の巻

ブログを書こうと思ったものの ただただ仕事に明け暮れる一日な上に たいして感情が揺さぶられるようなエピソードもなく どうしたもんかなー。となった。 なんかブログにして面白味のかけらでもあれば、と 我が家の納戸へ向かうと、思い出のアルバムがあった…

ランドセル背負ってた頃のゲーム の巻

お金を極力使わないように 休みの日にあまり家から出ないようにしている。 家から出なくても、ゲームかアマプラかYouTubeがあれば 全く問題なく満足に過ごせるし。 それでも買い集めてる漫画とかに 徒歩5分のTSUTAYAまで散歩がてら出かけるときもある。 深夜…

有罪・無罪の話 の巻

yamazer.hatenablog.com とうとう観終わった。 このドラマの前まで観ていた「僕たちの復讐ノート」は 1話30分程度だったのに対し こちらは60分越えであったこと、 テーマが話数を重ねるごとに重くなっていくこと などと相まって、全話観終えた時には 相当疲…

一生どうでしょうします の巻

9/29は水曜どうでしょうラストランから20周年だそうだ。 急に私のYouTubeに どうでしょう生放送のおすすめが。 www.youtube.com 私は道民ではないので どうでしょうはリアルタイムではまったわけでなく 学生の頃のバイト先の店長が 私に勧めてくれたのが始ま…

ガラスの精神力 の巻

この何週間か結構食べたいものを食べたい放題食していた。 ので、太った。 輪郭がなくなった。 背中が丸ーくなった。 当然だ。 困った。 どうしようか。 とりあえず、 お菓子を食べるのを一回やめよう。 あと、揚げ物をやめよう。 お肉も1週間だけでも食べ…

何年もまったのに・・・ の巻

www.youtube.com 一言で言おう。 がっかりだ。 初期の頃、 ドラクエモンスターズの続編として開発されていたようだが、 続報の時にはタイトルがモンスターズから トレジャーズに変更されていた。 その時点でヤな予感はしていたが、 今回のプロモーション映像…

レディース4 の巻

最新技術に疎い、私の部門のパートさんは 自部門、自カテゴリーということもあって 書籍を自分で発注して取り寄せて購入している。 本人、知ってか知らずか取り寄せた本を ほかのパートさんにチェックされている。 なぜならチョイスが面白すぎるから。 まる…

推理脳 の巻

あいかわらず韓国ブーム。 開廷 キム・ヒョンス Amazon ソロモンの偽証というドラマが「あなたへのおすすめ」にあがったので 何気なく観始めた。 今、このブログを書くにあたって参考映像を上のように載せたときに 初めて発覚したのだが、この原作日本の作品…

新米のお供開発 の巻

恒例のシリーズになりかけている 冷蔵庫の食材をちゃんと使おうシリーズゥゥゥ! 今回は南蛮。 2週間前から使った形跡がない。。。 努力した形跡もない。 カビさせる気だな。まったく。。。 今回は、 大好物だけど、作り方を知らなかった味噌南蛮をつくるよ…

きたねえ花火だ の巻

ドラゴンボール超 ブロリー 山寺宏一 Amazon ご飯のときに ドラゴンボールをよく観ている。 私はドラゴンボールは知ってはいるが、 世代的にだいぶ後期からしか記憶にない。 改や超だと今度は大人になりすぎて観ることはなかった。 ジョジョを5部まで観終え…

あたいより つおい奴に会いに行く の巻

いつ3が出るんだ?とか言われ続けた ストリートファイターシリーズもついに6に! www.youtube.com めちゃくちゃ面白そうじゃないか。 気になる気になると思ってはいたものの 手を出すタイミングを逸した5。 今度こそは流行に乗りたい! 格闘ゲームは幼き…

ミスリードのおもしろさよ の巻

本日、お仕事おやすみだったので、 TGS2022の気になるブースをのぞいたり、 YouTubeでDB芸人の動画を観たり、 昨日に引き続き「僕たちの復讐日記」を観たりしていた。 yamazer.hatenablog.com 昨日で前半を一気観したわけだけど 21時現在、最終話を残すと…

トレンディ・・・否、トレンド女優 の巻

私の中で今キてる女優、キム・ヒャンギ。 以前観た映画の無垢なる証明の主演女優をしていて その時の感じでまた違う作品を観てみたいとなったわけだ。 意外とアマプラで現段階で観れる作品が多くなかったが ひとつ面白そうなドラマが視聴可能だったので 観て…

お夕飯レポ→家つけ麺 の巻

2日前、豚のバラ肉の塊を買ってきた。 ショウガと醤油ネギの青いところでグツグツ煮込む。 トロトロになるまで煮込む。 2日煮込むとトロトロのチャーシューが出来上がる。 そいつを冷蔵庫へ。 煮込んだチャーシューがキンキンに冷えたところでスライス。 こ…

ゲーム沼にズブズブ の巻

www.youtube.com www.youtube.com 昨日のニンテンドーダイレクト、今日のステートオブプレイ、 明日からの東京ゲームショウと、この夏の恒例行事で ゲームイベントがラッシュを迎えている。 さらには、先ほど終了した龍が如くスタジオのRGGサミット2022…

タモさんじゃねーんだから の巻

2か月ぶりの美容室。 私は不精で美容室をめんどくさがるたちなので 平気で何カ月も髪の毛をのばしっぱなしにしたりする。 なにがいやだって、ヘアスタイルのオーダーやら 世間話やら、そもそも美容室まで休みの日に出向くことやら めんどくさいことこの上な…

新しいトレンド の巻

最近の私のトレンド。 www.youtube.com 夕飯の時間にアマプラでドラゴンボールを観てるので その流れで観始めたアイデンティティのドラゴンボールコント。 その流れでおすすめに上がってきた動画。 元ネタ知ってるとすごくおもしろいw その動画のシリーズの…

8月の思い出を振り返る の巻

アップした気になっていたけど、 どうも気のせいっぽいので、今日のブログということで。 スクエニカフェのドラクエ10周年記念に行ってきましたー 少し前にw ちょうどドラクエ10をやっていた時ということもあり、 「これは行かねば!」となったわけ。 カ…

あの魔女どこ行った? の巻

仕事においては「認められたい欲」というようなものが 希薄な私なのだが、 明らかに「これはいける!」みたいなものに出遅れたときは 人並みにへこむ。 それがこちら。 ロッテ ワンピースマンチョコRED 1枚×30個 ロッテ Amazon 今映画館で上映中のワンピース…

マイルたまる の巻

世間でちょっとずつ話題になってきた。 10月にまた酒の値上がりがある。 今回はとんでもないな。 ものによっては昨年対比で売価が2倍くらいになるときた。 驚かされたのは今年のボジョレヌーヴォーの値段。 わがスーパーの最安値のボジョレーヌーヴォーの…

国際交流の思い出 の巻

一週間で食費が2万を突破! すーぐ外食したくなってしまう病が最近発動しまくっているので 今日こそはおうちごはんを決意。 食材も買わずに家にあるもので何とかするのだ。 しかし出鼻をくじかれる。 炊飯器のスイッチ入れ忘れてた。。。 じゃあ、これでど…

私の中の韓国ブーム の巻

なんか睡眠の質が悪かったおやすみの朝。 全然気分が上がらなかった。 このままゲームして1日が終わっていってしまったら 夕方ひどい鬱に見舞われそうで 重い体を引きずって頑張って外に出てみた しんどい。。。 とりあえず繁華街に向かって歩いてみる 今日…

カエル崇拝主義 の巻

うちにはたくさんのカエルちゃんたちが。 私はカエルが大好きなのです。 そんなわけで、ラッキーカラーもカエル色のグリーンを愛し カエルのアクセサリーなんかを見つけると買っちゃったりします。 それはもう信奉という表現に近いでしょうな。 常にカエルへ…

しらふ以上ほろ酔い未満 の巻

メーカーさんから新商品のサンプルをいただいた。 バー・ポームム おしゃれなパッケージ。 S社の気合いの入った新商品らしい。 3本セットの小包をいただいた。 「主任が断酒中なのは存じておりますが、 なにとぞご賞味いただきたく・・・」と 妙に改まり渡さ…

マケ子、作曲家になれるか!? の巻

今まさにこのブログを打っているこのPC、 今年の初めに副業を成功させたいという志のもと購入したPCであった。 yamazer.hatenablog.com しかしながら、生まれ持っての不器用が災いし、 どれもこれもうまくいかず、 ブログを書き、動画を見るマシンとしてのみ…

1年に1回先祖を大事にしてみる日 の巻

職業柄、お盆シーズンは仕事でドタバタするので 落ち着いてきたこのくらいの時期に毎年お墓参りに行くのが 恒例となっている。 お盆の謂れみたいのでいえば お盆にご先祖様があの世から帰省するからそれに合わせて お墓参りするとかってことだったかと思う。…

読書感想文 の巻

先日ブックオフで本を数冊購入。 yamazer.hatenablog.com フィーリングで肌に合いそうなものを 何冊かかってあったわけだが、 我ながらいいセンスしたと思う。 というか、いい出会いだった。 ブスの瞳に恋してる(電子特別編集版) 作者:鈴木おさむ マガジンハ…

砂場遊び の巻

かぼちゃ企画第3弾。 おそらく今回が最終回。 yamazer.hatenablog.com yamazer.hatenablog.com yamazer.hatenablog.com 長かったかぼちゃとの戦いも今日で終わり。 とうとう最後の1個となった。 さあ、最後の1個で作るかぼちゃメニューは・・・? かぼちゃ…