スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

(;3‗ゝ3)の巻

困った。

肩こりと首コリと、腰の痛みが

寝ても起きてもつらい。

 

腰は仕事の疲労のような気がするけど

首肩はどうも眠りの質からなっている気がする。

 

医療分野の知識もないけど、おそらくは

眠りの質が悪い→睡眠不足による不調→首肩の不調

→不調で眠りが浅い→眠りの質悪化・・・

という感じでループしている気がする。。。

 

お金を無駄に消費しないというスローガンのもと

前は1カ月に1回くらいのペースで言っていた

マッサージ屋さんも行かなくなり

一度行かなくなると、なんだかもったいない気がして

行きたくても行きにくくなった。

 

しばらく前に購入したピロー型マッサージ器

これではないけどこういうやつは

ちょうどいいところにフィットせずに全然使ってない。

そもそもコンセントさすのがめんどくさい。

 

 

時々お風呂につかりながら指先ほぐしとかやると少し緩和するけど

その時だけ。

 

あー、だるい。

寝不足だから休みの日ぐらいゆっくり寝て体力回復したいのだけれど

寝心地が悪くて、そして日の光がまぶしくて

早く目が覚める。

 

この間バイトの子に「クマやばいですね」と指摘された

 

そういえば、最近クマも消えない。

 

寝るのにも体力が必要だというし

トシもあるのかな。

 

ちびちびとストレスが溜まっていく。

 

はー、もう7時か。

休みの日は一日が早いなあ。。。