スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

不気味に不思議。の巻

読んでいた本をかたっぱし読み終わったのでブックオフに行ってみた。

 

私のトレンド、キューライスの知らない漫画が2冊と

 

この間金沢に荒木飛呂彦展に行ってから好きが加速した

ジョジョの第8部1巻。

 

この3冊がそれぞれ100円コーナーに。

お会計330円。

安上り。

 

キューライス作チャー子は文字数が少なく30分で2冊読み終わった。

スキウサギやスキネズミ、ネコノヒーにくらべて

だいぶシュールだった。

これはそれらを想像してキューライス作品だし、と買った人は

肩透かし喰らうかもね。

可愛さより不気味さが際立っているし。

スキウサギにで出てくるモブが同じように出てきた。

こっちが先出なのかな?

 

そんなわけで、キューライスの描く可愛い世界を期待した私としては

メルカリ行きの可能性あり。

買った時より高く売れたら、いいなあ。

 

ジョジョリオンの方は、私の中のトレンドだけあって

すんごくおもしろかった。

ちなみにこれまでの話と全くつながっていないので

「いままでジョジョ読んだことないよー」という人にもおすすめ。

 

文字数は決して少なくないけど

先が気になりすぎてあっという間に読み終わってしまった。

続きが気になる。ので、買い進めていこう。

メルカリでまとめ買いが安かったのでこちらで買うことにしよう。

 

というだけの報告ブログでした。

日常に驚きが無くてすいません。。。

 

驚きはせいぜい

 

yamazer.hatenablog.com

これくらいです。

本日の歌うマン通過時間は21時でした。

 

ではでは。