スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

健康生活 の巻

いろんな人がいろんな健康法を言うもんだから困る。

 

現代の食生活というのは糖と脂質の取りすぎであるから

極力食事はしない方がいい。

常に空腹ぐらいがちょうどいい。

さらに言えば食事は1日1回。

次の食事まで16時間開けるのが正しい。

どうしても空腹に耐えられないならば

無塩ミックスナッツならば食べたいだけ食べてもよい。

飲み物はとにかく水。

水が一番体にいい。

1日2リットルくらい飲むのが好ましい。

ぬるい水をこまめに摂取。

 

こんな感じのを読んだ。

 

しばらく実践して、自分に合っていたのか

結構調子がいいようだった。

併せて断酒と断糖。

初めて1カ月くらいでみるみる瘦せた。

寝起きの体調も良いみたいだ。

 

しばらくして親戚に会った時に言われたのがまた違う。

ナッツはカロリーが高いから一日数粒が適量。

オートミールが体にいいので食生活に取り込むといい。

食事は規則正しく1日3回。

腹八分目で適量を心がけること。

全然違うんだもん。

 

またまた職場では、夕飯は体に悪いから食べてはいけない。

ワインは血液をサラサラにするから飲んでもよい。

朝ごはんはどんだけ食べてもカロリーを消費するからOK。

朝日を浴びるのは体調を整えるのに大事だから

無理してでも夜寝る時間を2時間早めて2時間早く起きること。

 

人間は寝すぎると癌になる。

5時間睡眠くらいでちょうどいい、てのもあったなあ。

 

どれを信じたらいいやら。

全員健康そうなんだもん。。。

 

もしかすると、多少無茶しても

人間て健康に暮らしていけるんじゃあないのか?