スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

オンラインゲームに手を出すマケ子 の巻

しばらく前からドラゴンクエスト10をコツコツやっている。

初のオンラインゲームということで

当初恐る恐るやっていた私も

先人プレーヤーの皆様のおかげで

とうとうレベル100超え。

 

こんなにもはまるとは思わなかった。

一日の費やせる時間を極力このゲームに費やしている感じ。

 

そしてつくづくよくできていると感じる。

 

例えば、オンラインゲームなので

これまでのドラクエと違い、

パーティは誰かが作ったキャラクターと組むことになる。

 

私は最初これが怖くてなかなか手を出せずにいたんだけど、

よくできているもので、誰かとコミュニケーションを取らずとも

パーティを組めるようになっているので

私のようなコミュ障でも安心な設計となっていた。

 

今現在プレイしていないスリープ状態の誰かのキャラクターを

お供としてお借りして旅できる。

これによって、私は誰かに気を使いながら旅することはないし

存分に先輩方の肩をお借りできる。

また、このお借りしたキャラクターは

私と一緒に旅をした間の経験値をもらえる。

 

つまり双方にとってWINWINということになるわけ。

このシステムのおかげで私は一人でオンラインゲームの世界を

堪能している。

 

会社の後輩が先輩プレーヤーだったことが発覚し

最近は後輩にもお世話になりっぱなしであるが、

10個近く年の離れた後輩と共通の話題ができるなんてのも

なんか、いいなあと思うのである。

 

もっともっと友達の輪が広がれば、いいなあ。

もしも、このブログをご覧になった方で

プレーヤーいらっしゃいましたら、ぜひぜひ☆