スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

たかが、されど の巻

今日は旅に出ると決めていた。

神社巡りをしようと決めていた。

 

朝、目覚まし時計をかけて

ちゃんと早起きして旅に出る計画を立てたのだ。

 

しっかり睡眠もとれて

ちゃんと出発して

電車も乗るからsuicaもチャージして。

天気も暑すぎるほどの晴天。

 

駅に到着。

珍しくほぼ待ちなく電車が到着!

電車も空いてる、座れる。

なんてついてる日なんだろう。

 

と思えたのもここまで。

この後私にとんでもない悲劇が降りかかる。

 

あれ・・・

 

ない。

 

suicaが ない!!!

 

いつ落としたのか全然わからん( ;∀;)

 

チャージしたばっかりだってだったのに。。。

 

たかだか2000円。

されど2000円。

 

そんなに落ち込むことではないのかもだけど

そのあとずーっと頭の片隅に。

 

なんとかかんとか神社に到着するものの

お賽銭投げ込んで祈ることは

suica戻ってきますように」

 

何しに行ったんだ私は。