スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

脳みそ40度 の巻

自分ルールってのがあって

どんなに暑くてもクーラーは7月後半。

どんなに寒くてもヒーターは11月からってのがあったんだけど

ここ数日の異常気象は命にかかわりそうだったので

今年はナシになりましたとさ。

 

私の忍耐力が落ちてるのか

本当に世の中がやばいんだか、マジでわかんないな。

でも、6月で30度超えとか、昔は無かったよねえ?

 

書いてる今も、暑い。

とんでもない量のアイスコーヒー飲んだ。

 

ちなみになんかのラジオで聞いた話だったと思うけど、

昔の仮面ライダーのエピソードのお話。

悪の組織が人工太陽をつくって、東京の人たちを殺すという話。

で、人が死んでいく!・・・と表示された温度は38度!

現代では悪の組織なんかいなくたって普通に38度くらいになるよね。

現に今日だってそれと大差なかったし。

 

このエピソードがすごく好きで、しばらくたったけど、

未だに猛暑日が来るたびに思い出す。

 

私がこのエピソードをドラマ風にさらに1文、オチを付けるのであれば

「あれから30年。人口太陽も悪の組織も夏の日の幻であった。

 だがしかし、気温は上昇の一途を辿る。世界を危機に陥れる

 悪の組織とは今を生きる我々そのもののこと だったのかもしれない・・・」

こんなところで、どうだろう。

 

暑いバックヤードで荷受けなんかしてると、

こんな妄想ばっかりしている私ですよ。

 

にやにやしながらこんなんで仕事してるもんだから

今日も台車で足を引いてしまいましたとさ。