スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

瞼が重い の巻

「主任、顔色が悪いですよ、クマがすごいです。」と

普段あまり口数の多くないアルバイトの子に言われた。

 

あの子がわざわざ発言するくらいだから、相当だったのかな。

確かに鏡を見て納得。

まっちろだ。

 

最近、眠りの質がすごーく悪い。

まず眠りにつくまでにものすごく時間がかかる。

肌の乾燥でかゆくて眠りにつけない日があり、

気圧が変で頭が痛くてしょうがない日があり、

花粉だかなんだかで鼻がムズムズやら目がかゆいやらの日もあり、

更には仕事が憂鬱すぎて眠りにつけない日があり、

しまいには、くだんのドラクエ10が面白すぎて寝そけたりしている。

 

最後のは完全に私のせいだが。

 

で、今度は朝がたトイレに行きたくて一回目が覚める。

それからさほど時間を置かずに父母が起きだして

朝のルーチンワークを始めるもんだからうるさくて眠れない。

どうしてそんな大きい音でうがいが出来るのだ。

どうして海外製の掃除機はそんなにうるせーのだ。

どうして朝っぱらからそんなに大きな声で電話する相手がいるのだ。

 

全てが苛立たしい。

 

仕事柄、世の中と生活リズムが半日ずれていることも

大きな原因かもしれない。

 

夜型の生活と朝の陽ざしが不眠症に拍車をかけてくる。

なんだか体がきつい。限界っぽい。

 

今日は一回ドラクエはお休みして早く寝ることにしよう。