スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

アストルティアサンデー の巻

スーパーマーケッ子、絶賛インドア中。

yamazer.hatenablog.com

 

ひさしぶりに連休中で

いつもだったらばっちり働いてる日曜日に

お休みをいただいて

朝から晩までドラクエ10をやっていた。

 

オンラインゲームの日曜日はすごい!

想像を超える。

 

私は今日の一日で

環境がものすごーく変わった。

 

いつものように物語を進めようとフィールドを歩いていたら

お知らせが入り、

知らない方から冒険のお誘いが入った。

 

あせあせしながらキーボードでご挨拶の文面を打って

一緒に冒険させていただいた。

その方が開設しているコミュニティにも

さそっていただき、

その方の知り合いともフレンドになり、

同じように本日そのコミュニティ入りした新人さんとも

フレンドになり、と一気にオンラインゲームらしくなってきた。

 

先日のブログでも書いたが、コミュ障の私は自分から

フレンドを増やすことも中な難しいもので、

ほぼソロプレーが続いていたが、

世の中にはコミュ力の高い方がわんさかいるもので

驚いている。

そして、日曜日の人口の多いことよ。

フィールド歩いてても、街を歩いてても

まあ人が多い多い!

 

これぞオンラインゲーム。

まがまがしい洞窟の中にたくさんの冒険者

なんか遊園地の激コワお化け屋敷の中に

お客さんいっぱいの感じに似ててシュールだw

 

「マケ子さんは学生さんですか?」と聞かれ

「いえ、社会人です。皆さんはがくせいさんなのですか?」

と聞くと「来年就職です」の方と

「今年受験です」だそうだ。

 

ジェネレーションギャップう!

オンラインじゃなきゃ話すこともないような

・・・違うか。バイトの子たちと同じくらいなのか。

 

あの世代と楽しく話せるなんて

ゲームってのは、すごいや。