スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

家から出ずにお休みが終わるということ の巻

パフェ食べたいなあ。

休日のお昼にそう思った。

 

パフェと言ったら私にとって喫茶店だが、

最近は喫茶店が少なくてやだよなあ。

 

たまに勇気を出して喫茶店に入ってみたら

常連客ばっかりのお店で

愛想の悪い店員のおばちゃんは

明らかに一見の私への対応と常連への対応が違う。。。

 

お客にそれ分かるようにしちゃ、ダメだろお。

そんなことがあったもんだから、

茶店が苦手になってしまいましたとさ。

 

かといってファミレスでパフェ食べるのはもっとやなんだ。

見るからに割高感。

更に言えばコレジャナイ感満載のパフェ。

 

刺さってるチョコスナックはポッキーじゃなきゃやなんだよお。

ヨックモックみたいのは違うんだよお。

スポンジじゃないんだよお。

コーンフレークがいいんだよお。

 

わがままな私に合うパフェはきっと探す方が難しいので

家に合ったありあわせで食べたいものに近いやつを食べてごまかすという計画に決定。

おしゃれさのかけらもないが。

甘くてすっぱくてザクザクしててメロンメロンしててうまい。

私らしくて、いい。

あとは、昨日のお夕飯の残りのとんかつを甘い醤油ダレにつけて

千切りキャベツとマヨネーズ。

和風カツサンドをお昼ご飯に。

キャベツがとっ散らかっててきれいじゃないな(笑)

 

でもでも、美味しかったのでヨシとしてくれい。

食べ過ぎで動けず。

家から出ずに一日終わり。

 

私らしいお休みだ。