スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

マケ子ヴェルサスコロナもどき の巻

昨日からお熱が下がらず

本日、会社をお休みした。

 

体調不良で会社を休むのはいつ以来かな。

コロナワクチン接種の翌日ですら人員不足のせいで

ゼエゼエ言いながら働いてたからな。

 

ずっと続く微熱。

つらすぎてホントは家で横になってたかったけど

会社から抗原検査とPCR検査した方がいいと言われたので

瀕死の体を引きずりながら病院へ行く羽目に。。。

 

普段健康だけが取り柄なもんで

コロナに関する知識もほぼなかったせいで

今回の病院探しも相当苦労した。

そもそも病院はなかなか病院に招いてくれない。

「まずは市販の抗原検査キットを使用してから来てください」とか

言いやがる。

知らないよ、こっちは瀕死ですけど!みたいな。

 

なんとか受け入れてくれる病院を発見したものの

2,3時間は待つ羽目に。

しかも、院内には入れてもらえず、

まずは自分の車で待機。

看護師さんが自分の車に訪ねてくるというシステムみたい。

天気がいいのが災いして、車の中の待機が地獄のように熱い!

昨日はいくらストーブつけても着込んでも震えが止まらなかったのにね。

 

散々舞った挙句抗原検査の反応は陰性。

ただの風邪らしい。

まあ、よかったけどさ。

会社の要望なんで、PCRも受けることに。

その結果は明日らしい。

 

絶対陰性だよね。

ま、何でもいいけど。