スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

つば飲むのもつらい の巻

イガイガ・・・

 

いがいが・・・

 

喉痛ぁ。。。

風邪か?

 

まさか、コロナか??

 

いやいや、休めないし(´;ω;`)

 

おねつ測ってみたけど平熱だし。

味覚ある、嗅覚異常なし、頭は・・・悪い

じゃなくて痛くない。

 

ただただ、のどが痛いだけ。

どうしたものか、悩んではみたものの

どう考えても休めない。

とりあえず出勤して無理そうなら

やることだけやって帰ってこよう。

 

こういう時思うけど、

もっと休みやすくしてほしい。。。

ずる休みする気は、そんなにないけど、

いざどうしても休みたいとなったとして

「これがあるから休むわけにはいかない」が

多すぎるわ。

有給取得率向上みたいなことを言って

表向きにはいい会社気取ってはいるが、

いくら有給制度充実とか言っても

その土台が不安定なんでとったあと始末がまあ大変。

一部の店舗でたまたま条件がそろった人だけが取れてて

「あそこでできてるんだから、できないのは

 皆さんのマネジメントの問題です。」みたいなのはやめてよね。

 

どんなに一部上場企業気取ってたって

所詮はスーパーマーケット。

 

企業に不平不満をたれるより、私が転職でもするべきなんだよね。

とりあえずモンモンと考えるより

栄養とってたっぷり寝て回復することにしよう。

 

体が資本なんで。