スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

目標「Fでつまずかない」 の巻

2・3年ぶりにバンド活動を再開することになった。

あ、バンド活動と言っても我々、遊びバンドも遊びバンド。

カラオケ屋でテキトーに合わせる程度のものなんですけども。

 

ボーカルの出産やら、ベースの出世やらで

いつのまにかただのカラオケサークルになってしまっていたのだが、

久々にやりたいねえという気運が高まり

集まれるメンバーを中心に

また遊び感覚で始めてみようということに。

 

この2・3年でそれぞれ別のことに精を出していたため

音楽の趣味にも変化がみられる。

私なんかは、すっかりゲームオタクしてたので

ゲームタイアップ曲やら懐メロ中心にしか音楽に明るくない感じだし

私以外も独自路線を突っ走っているご様子。

 

ま、なんにしても技術力はだいぶ退化してしまったので

簡単な曲、且つみんなが取り組みたくなる曲で

ということで決まったのが、こちら。

 


www.youtube.com

 

ロマンティックあげるよ」である。

 

ドラゴンボールの初代エンディングテーマで

様々なアーティストにいまだにカヴァーされる名曲。

ドラゴンボール観たことない人だって聴いたことある有名な曲でしょ。

そんなわけで満場一致で決まったわけだが、

久々ギターを30分も弾こうものなら

左指がいてえ。。。

 

技術うんぬんの前にまたギターダコつくるところからのスタートかよ。

先が思いやられるっす。