スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

大きくなった玉ねぎ の巻

ドライブがてら出かけたついでにブックオフへ寄ってみる。

私の大好きな110円のコーナーに

私の好きなさくらももこの本(しかも未読)が!

 

いや、絶対面白いだろ。

 

存在は知っていたが、正規価格で購入するほどでもなかったことと

そもそも書店で探さないもんだからお初見、ということになる。

 

最近無駄遣いがちょっと多めということもあり

買うかどうするか悩み、

一回手に取ったものの「いかんいかん」ということで

立ち読みして満足して終わりにしようということにしたんだけれども

出だしの1話でブックオフで吹いてしまったので購入決定(;^_^A

 

キレがあるころのさくらももこの作品だ。

 

たぶんエッセイ同様、定期的に読みたくなりそうな内容なので

110円で買えるならやっぱり買いだろう。

 

まだ、半分くらいしか読んでないが

こっちよりはおもしろい。

 

こっちもこっちで嫌いじゃないけど

なんかちょっと後期のさくらももこ

「ブランドの上にあぐらをかいてる」感を感じてちょっと嫌なんだ。

 

や、さくらももこの作品は大好きよ?

・・・なぜかさくらももこの話題になると

とげのある発言になりがちな私。。。