スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

人生フリーシナリオ の巻

私の心の師匠、中田敦彦氏が

とうとうFIREを達成したらしい。

 

もしかしたら蛇足かもしれないが、

FIREとはファイナンシャル インデペンデンス リタイア アーリー

「もう別に働かなくても不労所得で生きていける経済状態っすよ」

ということ。

私の目指すべき場所。

 

あっちゃんは、とうとうそこに到達したんだとさ。

うらやましいなあ。

私の計算によれば、私がFIREするための

ゴール金額がおよそ6千万。

今のまま単純に投資信託の積み立てでFIREする頃には

フツーに老後になってしまう。。。

敦ちゃんも動画で言っていたこともあるし

両学長も言っていたが、FIRE達成のためには

副業の成功と、そこから個人事業主になることも重要らしい。

いろいろ考えてはいるが、

現在の仕事を行いながら

副業を成功させるヴィジョンが全然見えない。

何していいかもいまいちピンとこないし。

 

仕事の不調が続くこともあって

ちょっと転職エージェントを登録したりもしたが、

登録内容書いてて思うけど、

私ってほんとに一芸ってか、アビリティねえなあと思った。

これじゃあステップアップ転職すら望めないな。

 

プログラミングでも学ぶべきかなあ。