スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ゲーム評価するでー の巻

 

 

ポケモン買った。

久しぶりのポケモン

休み1日やってみたよ。

 

もう、GBのアレとは別もんだな。

そもそもどこから行ってもいい

何をしてもいいというフリーシナリオっぷりに

面喰っちゃってもう。

自由はいいけど、どうしていいかわかんねえな。

 

お気に入りのポケモンを集中的に育てたりして

レベルの差が開く…と思いきや、

ちょっとユトリ仕様か場に出してないポケモンにも

ちゃんと経験値がいくんかい。

んで、ポケモン捕獲してもちょっと経験値もらえるんかい。

 

あと、ちょっと歩いてるだけでごろごろ必需品のアイテムが

地面に落ちてるから、お金使わずともアイテムに困らない。

 

あと、ちょー余談だけど、最初にえらぶポケモン

最新作の御三家

この3匹から選ぶことになるんだけど、

私はバカっぽいお顔の真ん中のホゲータにした。

私はてっきりカバだと思っていたので

名前を「かばお」にしたんだけど、

説明にも書いてある通り、カバで泣くワニだった。

レベル上げて進化したらカバ感が完全になくなって

なんで「かばお」なのかいよいよわからんくなった。

 

ま、愛着わいてきてなんでもよくなってるんだけどね。

 

そういえば、ポケモンのくせに主人公をやらメイキングできて

始めるまでに1時間かかった。

せっかくの分身、こだわりたいもんね。

私にしてみると、ポケモンとはほんと別ゲーだ。

 

今のあくしょんRPG主流の時代に

私の肌に合うRPGってもう出なくなってきてるかな

とか危惧していたけど、ちゃんとコマンドRPG

私は嬉しいよ。

任天堂は私を裏切らないのです。