スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

うれしい出会い の巻

おやすみの日、お出かけする際

自分で自分のテンションを上げるために

香水をつけるのだけれど

とうとう香水を使い切ってしまった。

 

もともと出不精なことのあるので

お出かけの頻度が低い。

そんなこともあって

香水を使い切るのなんて2年くらいかかる。

今回もそうだったし。

 

その香水を気に入ったとしても

再度その香水に出会えるのかわからなくて困る。

ま、Amazonで買えたりするのかもだけど。

 

そんなわけでお休みをフル活用して

足を使って新しい香水を探す旅に出た。

あれだね、いざ「香水を買いに行こう」と思っても

意外とどこに売ってるか思いつかないもんで

デパートに行ったりしても「コレジャナイ」だったし、

コンビニにはもちろん売っていない。

 

ドンキ・・・とも思ったけど、

私のうちからドンキは遠い。

行きづらい。

 

で、思い出した。

昔になんかの拍子にヤフー知恵袋にのっていた質問を。

コメリで販売している香水はなぜ標準価格より安いのですか?」

 

そうだった!

 

そういえば、お店の片隅に売ってたなあ。

だれも買わないんじゃないかと思っていたけど。

 

思い出して早速コメリに向かったら

なんと、今まで使っていたのと同じのを発見!!!

 

 

しかもばっちり安い。

ちゃんとAmazonよりやすいでやんの。

労力を使ってお気に入りの商品を手に入れたときの

達成感はいいなあ^^