スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ワタクシレビュー の巻

喉いてえ・・・けど、仕事して、

ポケモンしてます。

 

 

 

売れてるね、ポケモン1週間で1000万本だっけ?

最近のポケモンの初週売り上げ平均が600万本らしいから

今回の売り上げの異常さに驚くね。

なんか、いままでの新作より発売前の話題性も高かったみたいだね。

 

初めて一週間くらいたったっけ?

やってみての感想ですが・・・

【良いところ】

1相変わらずのコマンド性RPGで安心

2世の中のプレイ人口が多いので通信が楽しい

3ゲームとしての難易度は高くない

4わかりやすいゲームシステム

オープンワールドで自由度が高い

【悪いところ】

1どこ行っていいかわからん

2新ポケモンに魅力がない

3秘伝がないといけないところ多すぎ

 

と、このようにですね

良いところのほうが悪いところより多いので

売れるのも納得なら人気なのも納得なんだけれども

私にしてみると、悪いところが結構濃いい。

2はまあ、馴染んでくれば愛着も沸いてくるかもなんで

様子見。

だが、ポリゴンをリストラしたことは許さん(# ゚Д゚)

 

1と3が私にとって深刻で

オープンワールド慣れしていない私にはきつくて

ゲームの進捗が良くないことの何よりの原因であるね。

ポケモンセンターで次の目的地を聞いて地図に

しるしをつけてもらえるんだけど、

そこにまっすぐ歩いていけない。

間に超えられない山があったりしてそこにたどり着けないというね。

しょうがないからくるくる歩き回る羽目に。。。

 

洞窟見つけて入ってみるけど、目的地につながってないこともあったな。

どうせえっちゅうねん!

3の秘伝技についてはかつてのように秘伝マシンで覚えるのではなく

「秘伝スパイス」っちゅうのを集めることになるんだけど

結局これがないと進めないとかなのかな?

 

だとしたら、そっち先に目的地に設定してくれよ。

オープンワールドは苦手だ。