スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

冬を前に の巻

もうすぐ年末で、何かと忙しくなってくるわが業界。

各部署、日常業務の傍ら、同時並行で年末の計画を

立て始めないといけない時期。

毎年、この時期が結構やられるんです。。。

 

そんなさ中、他部署の仲のいい後輩からLINEが届く。

「マケ子先輩、私18日付で○○支店のグロサリー部(私の部署)

に異動となりました。わかんないことだらけなんでよろしくお願いします!」

 

えー?!この時期に異動!しかも部署異動って。

うちの会社は何がしたいのかわからない。

この年末商戦控える多忙の時期に、

ベテランの主任をわざわざ他部署に入れるなんてどういうつもりだ?

会社に何の得があるんだろう?

私が知る限り、あの子は今までいた部署で

しっかり中堅として十分すぎるくらいキャリアを積んで

実績を残している。

なんで今更部署転換するんだろう。

本人も部署転換を相当不安がっているようであった。

正直、私の部署は技術を必要とする部署ではないので

今までいた部署よりもきっとぬるいと思うから

あの子のスキルならば問題なくまた活躍できるとは思うんだけどね。

 

ただ、ここまで積み上げてきたものは・・・

って思いは絶対にあると思う。

 

前向きにとらえれば、上に行くための経験としての他部署経験ともとれる。

そう考えた方が納得はいくな。

 

もしかすると、半年か1年くらいうちの部署を経験して

店長とかになっていくかもしれないな。

 

「・・・あいつにこき使われる日が来るかも」と

謎のもやもやに見舞われるマケ子であった。