スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ランチとゲームと の巻

後輩たちにお呼ばれして

お食事会へ行ってきた。

 

誘われればおしゃれなカフェにもいく

スーパーマーケッ子。

 

何も予定入らなければ昨日買ったポケモンの予定だったんだけど。

 

スプーンで切ると中から半熟卵がトローの

映えるオムオム。

初めて食べた。

 

正直、オムライスなんて、自分でそこそこおいしく作れる自信あるからね。

でも、私にはこんな映えオムは無理だな、

1000円もするだけのことはあるわあ。

 

 

食後のホットアップルパイとコーヒーまで。

サックサクのホックホク

最近自分を甘やかしすぎだな。

今日だけで4000円も使ってしまった。

 

後輩たちの仕事の近況も聞けて

非常に有意義な会だった。

 

ところで、話題は変わるが

昨日のポケモン発売に伴って

世の中はポケモン休みを取得する人が増えてるんだって!

ポケモン休みって・・・

すごい時代だ。

かつてはドラクエ休み、FF休みとかあったけど

それを公表して有給まで使用する人たちがいるなんて・・・

しかも、それを許容してくれる企業があるなんて

時代は大分と変わったなあ。

確実に世にゲームが浸透している。

だし、ゲーマーにやさしくなっている。

私の若かりし頃はゲームオタクなんて

マイノリティで、陰キャ確定ってな感じだったけど

今はゲームやったことない人の方が珍しいし、

なんだったらプロゲーマーなんて職業の人がいるんだもん。

親子共通の話題がゲームってこともあるだろうし

確実に市民権を得ていて、よい。

 

私は少しだけ生まれてくるのが早すぎたかな?

今、10代とかだったら青春時代の立ち回りも違っただろうに

なんてことを考える。