スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ぽてんしゃる の巻

 

yamazer.hatenablog.com

 

昨日の私のブログの望みが本当になって

荷物は来なかったし、店は大きな雪だるまになったし

客足は遠のいた。

 

「いやー、楽になった」と思ったのもつかの間、

客から従業員まで車がスタック。

そのせいで猛吹雪の中

半日雪かきとスタックカー救助をする羽目に。。。

 

私はもともと車に弱い。

何より私が率先してスタックするし

寒いのは弱いので極力家から出たくないタチだし

いろんなSOSは私から発信されるし。

なのに今日、自分でいうのも恥ずかしいが

あの店にとって救世主であり続けた。

外の猛吹雪など他人事、と知らんふりを決め込む

他部署の主任人を横目に店長と雪かきを率先し

スタックした車を持ち主の代わりに運転して

引き上げたり

自分で自分の成長に驚く。

誰よりもトラブルに巻き込まれていたので

対処法が自然とできるようになっていた感じ。

 

スタック対応は自分でも驚いた。

私、できるやつみたいじゃんwww

今日は程よい疲れでよく寝れそうだ

・・・て、痛っ。

 

体痛あっ!!

 

雪かきで尋常でない筋肉痛だよ、こりゃ。

明日休みなのに。体がビシビシするよおorz