スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

不眠解消のコツ? の巻

昨日の出来事・・・

機嫌がいいのか店長が事務室で店長殿がよくしゃべる。

新入社員の彼にずっと愛用の入浴剤について話している。

余計な口出しをするのは嫌なのでニコニコしながら

横耳で聞いている私たちベテラン社員。

歳をとると寝ても疲れが取れない。とか

眠りが浅い日が続く。とか

そんなことを話している。

私には痛いほどよくわかるが

20代も前半の彼にその気持ちは絶対にわかるまいwww

 

私の予想通り、彼はにこにこと相槌をうってはいるものの

やはりピンと来ていない様子。

だろうなと思いつつ、話を聞き続けていると

店長のその解決策というのが

これなんだと。

うちのスーパーの隣の薬局で売っているらしいこの入浴剤に

20分騙されたと思って浸かっていると、滝のような汗が出てきて

入浴後程よい疲れが出、布団に入ると「泥のように寝れる」らしい。

 

事務所にいた社員みんなが半信半疑になりながらニコニコ。

新入社員の彼は「ちょっと帰りに見ていってみます」と言って退社。

 

そんなことをすっかり忘れて、店長、本日もご機嫌。

私が事務作業をこなしていると

昨日の彼の話をしてくる。

「○○君から聞いたかい?」

私「いや、なんですかね?」

琥珀の湯、買ったんだってさ」

私「ほんとに買ったんですかwww」

「彼さ、いつも10分前には出勤してくるんだけど

今日来なくでさー。珍しくぎりぎりに

出勤してきて、どーしたんだろうと思ったらさ

泥のように寝れすぎて遅刻しそうになったんだって、すごいよな!」

とご満悦。

さすがにそこまで言われると気になるよねえ。

不眠症の私はそっから気になって仕方なくなって

店長が退社した後、Amazonみて購入してしまった。

 

泥のように寝れるといいなあ。