スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

独白?毒吐く? の巻

私はサッカー全く興味ないので

連日のワールドカップ関連のニュースがうっとうしくて仕方ない。

世界で頑張る選手たちには頭が上がらないが

それに合わせるかのように町で、飲み屋で大騒ぎしている

連中の様子と、そのインタビューはマジでいらん。

で、どの時間にどのチャンネル回しても

ワールドカップ関連一色はやめてくれんか

そんなに世の中話題無いのか?

コロナはどうした?

渡辺徹の件は?

円安だってやばくないか?

牛丼屋はしご強盗の件は?

長野の女性殺害事件の犯人は見つかった?

ロシア、ウクライナ情勢のが重要じゃんか??

北朝鮮だっていつミサイル飛ばしてくるかわからんぞ。

もっと時間割いて取り上げてくれよ!

 

ワールドカップってそんなに視聴率稼げるのか。

私はお祭り騒ぎは嫌いじゃないが、

普段対して今日観なさそうなくせに

ここぞとばかりにサッカーオタクになっている

にわかっぽい奴が許せん!

コメント観ても、にわかのやつのコメントは

「感動した」とかありきたりな感じで

それこそにわかですらない私にも見抜けるじゃあないか。

 

スポーツバーで夜中に歓喜している連中がニュースで

映し出されていたが、とりあえずユニフォーム着て

「応援している私を観て!」みたいな感じのやつ

あれはどうだ?

殿方にはああいう女性は果たして魅力的に映っているだろうか?

応援にあんな念入りなメイクが必要なのか?

ハロウィンと何が違うのだ?

 

なんか、気持ち悪いぞ。

 

という心の声でした。