スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

気合充実! の巻

あっという間に連休が終わり

日常がかえってきた。

まあ、連休明けの職場ってのは憂鬱以外の何者でもないね。

 

案の定、仕事はみっちり溜まっているし

大将は私が常勤してたかのように売り場の指摘をしてくる。

昨日まで休んでたのに売り場のメンテについてなんて

どうしようもないっての。。。

 

それはともかくとして

不思議なもんで、家を出るまでは

憂鬱で仕方なかったのに

いざ職場について5分も働くと

慣れるっていうか落ち着くっていうか

 

よくわかんないけど

気持ちが安定する感覚がある。

見えない何かに追われないっていうか。

 

もともと気が小さいもんで

職場にいないときの方が職場のことが

心配になる。

 

いない間に職場でトラブルが起きていて

今にも電話がかかってきてホリデーがぶち壊されるんでは?

みたいな。

かつて実際にそういうことを存分に経験してきたから

ちょっとトラウマになってる部分もあるのかね。

 

だから、いっそ職場にいて現状が確認できてる方が

落ち着くってことはあるだろうな、うん。

 

この連休期間、問題もなかったようで安心した。

あとは年末を頑張るだけだ。

 

なんだか、今回の連休は不完全燃焼だったところがあるから、

頑張って年末乗り切って

2月の連休を心の支えにがんばるぜい!