スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

オッス オラマケ子! の巻

マイペースにプライムビデオで

ドラゴンボールを観ていた。

私ってば、よく考えたら通して

ドラゴンボールを通してみたことないもの。

 

確か、半年ぐらい前からちょこちょこと

無印のドラゴンボールから観始めて

本日改を観終えた。

結構知った気になってたところとか

間違えて覚えてたり、

そもそも記憶から抜けてたストーリーとかも

あったり発見はとにかく多かった。

 

この間に波及効果で好きになったのが

漫才師のアイデンティティ

www.youtube.com

 

もともとドラゴンボールに関して無知ではなかったので

漫才観て結構笑ってたし

最近の芸人の中では一番のお気に入りだったが

この半年間、ドラゴンボールを観進めながら

合間にアイデンティティYouTubeチャンネルを観ることで

より好きになった。

んでもってさらに波及効果は広がり

www.youtube.com

ここに行きついた。

これがまた面白いw

それこそもっとマニアックにドラゴンボールのネタをやっていて

今の知識だからこそ笑えるネタもあったりする。

ついていけてる私、結構DBオタク

なんじゃない?とか思ったりして。

んで、もうDB芸人が好き、に変わってきて


www.youtube.com

 

このPVにたどり着く。

プピリットパロ・・・

 

ナメック語が由来なのね。

PVが好きで入ってこの曲が好きになる。

てか無印のエンディングテーマだもんね。

PVにDBの元ネタがふんだんに仕込まれているのも

すごくいい。

 

んで、さらに


www.youtube.com

 

当然こっちにもはまる。

何がいいかってそんなにすごい上手ってわけではないんだよね。

でもこの動画、何がいいってバンドがすごく楽しそうなんだ^^

私はね、この動画の演奏があまりにバンドとして楽しそうで

3年ぶりにギターとりだしました。

で、ロマンティックあげるよを練習中。

 

自分で弾くとわかるけど、ちょっとしたところ

むずかしいんだよね。

でも、やるよ!

年末商戦で忙しいけど、1月終わるころまでには

弾けるようになりたいと思う。

 

2023年1発目の目標だよっ!