スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

人の善意 の巻

メリークリスマス!

 

てなことで、ごちそうを買い込んでクリスマスっぽい夕飯✨

 

しかし、これもスーパー勤めの特権で、

夕方の半額になったやつを買い込んできて

総額7千円!(ケーキが定価4000円)

・・・あんましやすくあがらなかった(;^_^A

 

でもでもおいしかった^^

食べきれず明日へ持ち越し。

 

相変わらず流通が不安定なもんで、

クリスマスっぽくないクリスマスだった。

お客さんもクリスマスのパーティー需要というよりは

普段使いの買い込みみたいなラインナップだったし

ホント、年末っぽくないな。

 

そういえば、昨日駄話ブログなんて挙げたけど

疲れてすっかり忘れてたけど

すげーことがあったんだ!

 

目の前で車の事故!!

駐車場でエンストで動かなくなった車がいて

場所が悪く後続車が詰まりだす。

仕方がないので従業員何人かで誘導して

迂回してもらったりしていた時のこと。

 

どんっ

 

私は目撃した。

目の前で。

車 TO 車。

 

ぶつかった車。

ぶつかられた車。

そして、目撃した私。

3者、時が一瞬止まる。

 

そして、衝突車、走り出す。

何事もなかったかのように。

 

気づかなかったのか?

気づいたけど、行ってしまったのか?

真実はわからない。

 

ぶつかられた車はすぐさまその車を追いかけて消える。

立ち尽くす私。

 

しばらくどうしていいかわからず

その場で待ってみたけれど

戻ってくる様子もないので店に戻る。

 

しばらくすると、

先ほどぶつかられた車のおねーさんが

店へ戻ってきて

一部始終を観ていた私を見つける。

おねーさんが言うには

駐車場に加害者の車かもしれない

車があるから一緒に確認してほしいとのこと。

 

駐車場へ行くと、

確かにさっき走り去った車・・・だと思われる車が。

 

おそるおそる近づき声をかける。

 

私「あっ、このおじさんさっきの人だ!」

確信したので

私「恐れ入りますが、先ほど後続車にぶつかられております」

おじさん「やっぱりそうでしたか」

やっぱり、て・・・

ま、どこまで本心かはわからないが

どうあれ戻ってきてあとは、当人同士のやりとりをして

一応万事解決。

こんなことがあったのよ、昨日。

 

で、今日出勤したら私のデスクに

袋に入ったパンとお茶が。

そして袋にメモ紙が。

「昨日の事故の被害者の方がマケ子さんにお礼だそうです」

 

なんて丁寧な人だろう。

私は何もしてないのにー。

 

こういういいひともいるんだなあ。

最近客のあたりが悪いので

ちょっと人間の心を取り戻したよ、わたしゃ。