スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

年も暮れ、ですね の巻

コロナ禍とー、出産とー、家庭内トラブルとーetcetc…

各々色んな事情もあって、開催は2年ぶりとなった地元忘年会。

念願の開催となった。

この日のためにみんなの予定を調整し、店を予約し、久々に張り切り幹事やってやったぜ。

ここに合わせて休みを調整したり、頑張ったー!

そんだけ楽しみだったし、実際、悔いが残らないくらい楽しかったw

常々ブログにも書くけど、大人になると、ほんとに気楽には集まれなくて、それでも周りの地元より集まりいい我々だけど、

平気で2年間が開くほど大変で。。。

でも、集まれば、学生時代のノリだ。

ちゃんと、みんな私と同じモチベーションかな、とか不安もあったけど、やっぱり頑張って開催してよかった。

お店は大して美味しくはなかったけど、全然問題なかった。

集まることに意味があるんだもん。

そういえば、学生時代だってそうだった。

目的があって集まってなんかなかったね。

なんとなく集まって、なんとなく会話が弾んで、なんとなく何十年も付き合い続ける。

だから友達なんだった。

 

2年会えなかったけど、2年会えなかったぶん話もガッツリはずんで「たぶん早くお開きかな」とか思ってたけど「なんかさー、カラオケ行きたくね?」ってなって、「それそれ!!」ってなった。

 

贅沢なんか言わないが、

年に一回とかでいいから、

死ぬまでこういう関係性が続いていけばいいな、とここらから思ったんだ。