スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

おかげさまで30周年 の巻


www.youtube.com

 

YouTubeアルゴリズムマジですごい。

 

たぶん最近、ラルクなんて検索してなかったはずなんだけど

しっかり「あなたへのおすすめ」であがってきた。

 

年代、趣向とかでヒットしたのかな?

不思議、だけど大当たり。

私は青春時代をラルクに費やしているからね。

これきっかけで私は10年ぶりくらいにラルクを聴きまくることになる。

休憩時間の1時間が溶けた(´・ω・`)

 

唯一無二のロックバンドL’Arc~en~Ciel。

今ではすっかり時代が流れ

若い子に聞いたら「知らないです」みたいなことでクリビツ( ゚Д゚)。

 

私の世代なんて、GLAYかL’Arcかみたいな・・・知らない?(;^_^A

てか、話それるけど、今気づいた些細な発見

前のPCだと「ラルクアンシエル」って入力すると

候補に「L’Arc~en~Ciel」が入ってたし、

「グレイ」って入力すると「GLAY」が入ったと思ったけど

今、どっちも出なかったぞ。

 

悲しいぞ!

 

さて、話は戻るけどラルクにどっぷりだった私は

縁があって、ライブも何回か行けたし、CDはほぼ持っていたはず。

いまだに名残で寝室はラルクのポスターが壁一面を埋め尽くしている。

マイギター&ベースはもちろんKENとTETSUモデルだし

今はボロボロだけど当時は仲間で曲もカバーしたりした。

カラオケ行けばラルク縛りで何時間でも歌えたし、

いまだに歌詞を見ずに歌える。

 

上のおすすめ動画が上がったことで

久しぶりにラルク熱が120%超え。

 

いまだ先週の体調不良の影響で声がカスカスしてるけど

復活したらカラオケ屋に行くつもり。

 

もちろんラルク縛りカラオケフリータイムですよ。