スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

運指 の巻

先日のブログにもあったが、

バンド活動再開中。

・・・の準備中。

・・・の練習中www

 

まずは3年放置のギターはシールド(アンプにつなぐコード)

刺しただけでバリバリとノイズを放っていたので

メンテからスタートってことで

楽器屋さんにメンテ依頼。

もしかすると1週間くらいかかるかなと思っていたが、

「ちょっと店内をご覧になってお待ちください」と

日帰りが決定^^

よかった、今日から始められる。

前回のメンテで3000円くらいかかったから

そんなもんかな、と思ったが、

1100円。

 

・・・前回、素人だと思ってぼられてたかな??

 

いろいろラッキーだったので

早速おうちに帰って練習練習。

 

せっかくだから動画でも作ってみようか、なんて

意気揚々と初めて驚愕

 

へったくそwww

 

いやー、もうねカンがどうとかじゃない酷さ。

完全なる初心者(´;ω;`)

 

あの日の苦労は何だったんだろう、と。

それでもたどたどしくコードで弾いたりして

ギター始めた初期のころに感じた無力感を

何年越しに感じた。。。

 

全盛期の頃の感覚で「こんなかんじかな?」

とかって弾けてた頃が懐かしい。

あの状態になると楽器が楽しくて仕方なくなるんだよね。

 

指だって30分も弾いたら痛くなってきちゃってorz

とてもじゃないけど動画アップは夢のまた夢って感じだわ。

 

昔、バイトの先輩(吹奏楽部出身)が言ってたなあ

「楽器の練習は1日休むと3日戻る」と。

 

痛感。

 

9年戻ったってことだね。

確かにそんな実力になっていたわ。

 

しばらくまじめにやろう。

・・・ゲームにうつつぬかしとる場合では、ない!