スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

エンディング の巻

 

yamazer.hatenablog.com

長かったドラクエ10の旅を一回終えようと思います。

 

やることはまだまだいっくらでもあるけれど、

とりあえずストーリーがいいところまで進められたことと

本日でプレイ可能期間が終了したため、

その気になれば1カ月につき1000円くらいで遊べるが、

とりあえずここまでにしておこう。

また、周りからの誘いがあったり

気が向いたらやるかもだけれども、まずはここまで。

 

何回かブログにも掲載した通り、めちゃくちゃハマった。

正直、廃人になりかけた。

睡眠障害引き起こしかけるほど夢中に。。。

 

そう。

キリが良かったのもあるけれど、面白すぎる。

仕事に支障が出るほどはまってしまってはまずい。

恥ずかしながら、それも今回一度終わりにする理由の一つ。

 

寝ても覚めてもドラクエ10について

考えるところまで来ては危険だよ^^;

ネトゲ廃人なんて言葉を聞いたことがあるけど

どっか遠い世界のことではないね。

夢中になると起こりえるのだと痛感した。

 

それだけ面白かったんだなー。

いつか、ほんとにFIRE達成したら、

思う存分やろうかな。

 

まる3か月間どっぷり一つのゲームに没頭したのなんて

いつ以来だろうか。

 

大人になってからはゲームに費やせる時間が減っていき

併せてそこまでハマれるゲームに出会わなくなり

片手間程度にやる程度だったからなあ。

 

また、このくらいハマれるゲームに出会いたいものだ。