スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

カロリーモンスター の巻

自由人の友達に誘われるがままにドライブへ。

行先はずっと気になっていたというラーメン屋。

最近エンゲル係数が上がり続けている。

外食は控えたいが、誘いをむげに断るのは嫌だしなあ。

 

とかいいつつ、ちゃっかり楽しむ私www

私は店の看板メニューのつけ麺にしてみました。

魚粉たっぷり!普通盛なのに結構なボリューム感。

 

 

 

 

友人は魚介とんこつラーメンを注文。

あるあるだけど、一緒に言った相手の注文したメニューの方が

おいしそうに見えるの法則。

 

このご時世なので、「一口分けて」はナシよ。

 

しっかり堪能した。

お腹いっぱい。

ゆっくりしたいところだったけど、

私たちが入った時にはガラガラだったお店は

出るときには待ち発生で

お店の外には長蛇の列!

 

これはゆっくりしていては迷惑だ、と

すぐさまお会計士お店をあとに。

 

久々トークなのでどっかでゆっくりしよーってなことで

その足でファミレスへ。

 

 

もう食事はいいのでドリンクバーとスイーツ。

グランドメニューの写真はパイナップルが

もっと大ぶりだと思ったのでたいそうなボリュームかと思ったけど

ファミレスなんてこんなもんよね。

 

まあ、おいしかったから良しとしよう。

 

トークは終始どうしたら楽にお金を儲けられるかという

夢も希望もない話と、最近コロナにかかって10日も突然会社を

休み、何もせずに日々が過ぎていったという話。

なんか夢も希望もないトークだった。

けど、久々に人と会うということで

大変有意義な時間に感じた。

 

で、今年こそ年末は忘年会をやろうと誓った。

コロナが蔓延してても絶対に決行しよう、と。

 

年末まで仕事頑張るモチベーションを得た気がする。