スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

仕事に融通を聞かせて の巻

仕事を1時間早く退勤できるようにシフトを調整しておいた。

なぜならば、今日はイベントがあるから!

 

イベントとはいっても、現実世界ではなく

ドラクエ10の中で、

所属しているチーム(サークルみたいなもんかな?)内のイベントが。

 

ほっとくと平気で21時、22時までお仕事ってのもあり得るので

「今日だけはすいません!」

とあらかじめ言っておいた。

 

そんなわけで、定時19時にて退勤w

 

その価値あったぁー☆★☆

めっちゃ楽しかった。

 

イベントとは、そう・・・かくれんぼ!

 

かくれんぼなんていつ以来だろう???

ほんとに童心に返ったようだった。

初めてチームのイベントに参加させてもらったけど

あらためて思うけど、ドラクエ10はチームに入るの大事だわ。

チームで遊ぶことでゲームが単純なRPGの枠を超えた感じがする。

 

よくMMORPGとかって「なんでもやれるよー」なんて言っていて

始めるまでピンとこなかったけど

やってみてはじめてこーゆーことか、とわかる。

 

ぜひぜひこれを読んでる人にも体験してもらいたい!

ほんとに!!

 

 

ちなみに、この「ゆうべはおたのしみでしたね」という本を読んで

ドラクエ10を始めた私です。

 

ドラクエとは何ぞや?

ドラクエ10とは何ぞや??

MMORPGとはなんぞーや???

 

と思う人は、どうぞ一度読んでみて!

 

きっとあなたもアストルティアに行きたくなるハズ!