スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ノブオに会い、結さんに会い、神々に会い・・・ の巻

 

yamazer.hatenablog.com

 

すばらしいコンサートから一夜が明け、

やっと落ち着いてブログを書けるよ。

 

サガオケ、高いチケット代に見合った素晴らしいコンサートであった。

パシフィックフィルハーモニア東京さんという

交響楽団による演奏でしたよ。

ロマンシングサガシリーズの曲から2時間くらいにわたって

人気曲を演奏していただいたわけです。

 

それは、もう小並感だけどすんばらしくて

すべての曲において、ゲームをプレイしていた時の

情景が浮かびまくってエモかった。

ロマサガ好きならご存じのポドールイという曲があるのだが、

ピアノの演奏とオーケストラの融合に

ソリストの歌唱があいまってそれはそれはもう神秘的で

意識と関係なく涙がツーっと流れておりました。

演奏の5、6分間の間、涙で顔がバシャバシャになってました。

 

そしてロマサガと言えばバトル曲!

バトル曲はもちろん多めにセットリストに組まれてました。

どれも脳裏に戦闘シーンがよみがえって

これまたゲームをプレイしていた時のことを鮮明に

思い出させてくれるものでした。

ロマサガはほかのRPGよりも頭一つとびぬけて

先頭を楽しむRPGになっていると思うので

やっぱりその楽曲への思い入れは、強い。

と私は思う。

それに、イトケンの曲がやっぱり

ロマサガにしっくりくるんだよねーw

 

そして、山崎まさよしさんが登場してのメヌエット


www.youtube.com

 

歌唱力ハンパなかった!

年末に発売するミンサガリマスター、絶対にやらねば。

私はまだミンサガ未プレイなので楽しみ。

きっとオープニングが流れて、このコンサートを思い出すのだろうな。

 

私の周りにはサガをやったことがあるよって人が

いないので、あの会場いっぱいにサガ好きが集まっているというだけでも

すっごくワクワクしました。

 

ゲストとして来ていた河津神や市川さんが

これからもサガオケはやっていきたいという旨をおっしゃっていたので

機会があればまた行けるかもしれない。

 

また行けるといいなあ。