スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

活字の海へダイブ の巻

家にある漫画やら小説やらを2周するほど読んでしまっているので

そろそろ新しい読み物が欲しいなあ。

 

ということで、仕事帰りにブックオフへ寄ってきた。

TSUTAYAで買うも良しだと思ったが、

出来れば安上がりに越したことはないのでね。

新品で買うより安くていいのに

さらに私は110円コーナーが好きwww

ブックオフで700円以上の本買うくらいなら

新品で買う。(ケチですんません)

 

110円コーナーもばかにしたものじゃなくて

ただ日焼けだったりラインマーカー入りだったり

ちょっと状態が悪い程度で110円コーナーだったりする。

 

私はコレクターとかではないから

読み物の状態はそんなに気にしたない。

ので、110円コーナーで問題ない。

 

 

それで、きょうのめっけもんは・・・

こんな感じ。

このジャンルのバラバラさの感じが私クオリティw

 

私の本の買い方は基本的にフィーリング。

フィーリングと言ってもジャケ買いのような完全な勘ではなく、

あらすじやら第1章的なところをパラパラと読んでみる。

すると、だいたい引き込まれる本かどうかが分かる。

あらすじの数行読むのもなんとなく苦しい本は

多分自分に合ってない。

 

この法則に従って買えば、結構いい本に出合える。

というわけで写真の5冊をチョイスしてみたのだ。

正確には4冊。

FF2のファミコン版の攻略本は

読み物としてじゃなくレアだと思い買ってみた。

なぜか小説のコーナーに紛れていたので。

もう無い出版社だし、欲しい人は欲しいんじゃないのかな?

メルカリに出したりしようかな??

 

しばらく未読の4冊を読める!へへ

 

読み始める前のこのわくわく感が大好き^^