スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

福島3人旅 の巻

小売業のため世の中の休みとずれが生じ、

地元仲間と休みが合いづらい。

 

盆暮れ正月に集まることもままならない私だが、

私の公休日と世の中の休みがマッチした今日は

久々中学校時代仲間と集まれるわけだ。

 

ちょっと遠出。

早朝に出発し福島へラーメン旅行!!

 

福島をよく知らないが、思ってたよりずっと都会。(失礼)

前に行った金沢と同じくらい素敵な街並み。

モダンとクラシックの融合。

と書いてみたものの、説得力のある街並みを

撮影してきていないことに気づく。。。

TSUTAYAがいくつかの階をまたいでいるかと思いきや、

結局どこにTSUTAYAがあるのか発見できない謎のビル。

 

挙句、会社の事務所しかない階に誘われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お昼になり、おなかが空いたため食べログで高評価を得ているラーメン屋さんを

目指して歩きだすが、迷う。

中学クラスメイト2人と、撮影者私。

 

行き止まりかよ!

 

なんてやっている間に到着。

くるくる軒さん。

到着時刻13時。

店の周りには順番を待つお客さんがいっぱい。

並ぶ場所もなく、まわりにばらばらに順番を待つ感じ。

待ちボードに名前を書いたところ、

あと6家族と私たち。

20分くらいかなって読んだが、結局1時間待ったよ。。。

 

哀川翔さんのサイン、よくある「このテレビに出ました」みたいのがないところから

プライベートで来たのかな?

その下には松田龍平さんのサイン!

ラーメンとか食べるんだ!意外!!

 

さてさて、私には珍しくみそチャーシュー麵を頼んでみました。

あと、みんなで餃子を食べようみたいな。

どちらもめちゃくちゃおいしい!!

 

行列ができるわけだ(´・∀・`)

 

ご飯を食べた後、ちょっとだけ周囲を探索。

古めかしい昭和っぽい商店街がとてもよかったよ(小並感w)

この感じ、私が住んでる地域にはないよ。

ここを学生集団が自転車で通り過ぎていった。

そんな感じも昭和っぽくていい。

 

そのあと、さらに内陸へ行ってみたら道の駅発見。

いろいろ見て回って、結局何も買わない私たちw

 

ひやかし以外の何者でもないねwww

 

先ほど、帰宅。

クッタクタですよ。

 

明日も仕事なんでもうお風呂入って寝ます。

おやすみなさいzzz